まさに、あってはならない事。

岐阜県各務原市で15日午後、60代の女性を搬送していた救急車が

ブロック塀に衝突する事故がありました。

 

病院への到着は20分以上遅れましたが、治療への影響はありませんでした。

15日午後3時ごろ、各務原市三井北町1丁目の路上で、頭を打ってケガをした

60代の女性を搬送していた救急車が、左折する際、誤ってブロック塀に

衝突しました。  

 

女性は別の救急車で病院へ搬送され、到着が22分遅れましたが、

容体に変化はなく治療への影響はなかったということです。  

また、運転していた20代の男性消防士などにケガはありませんでした。  

 

原因は左折の際の確認不足とみられ、各務原市消防本部の会津浩樹消防長は

「あってはならない事であり、関係の方々へ深くお詫び申し上げます」と

コメントしています。

 

本当にあってはならない事。

今回は患者に影響なかったけど、あり得ません。

安心安全が当たり前でなくちゃ意味が無いです。