甘くないって事よね。

元NEWSで昨年ジャニーズ事務所を退所した手越祐也(33)が1日、

自身のYouTubeチャンネルを更新。

 

昨年中の仕事が突然なくなることが多かったとして「エンタメ面白くならんぞ」と

愚痴をさく裂させた。

 

「新年になったので、忖度(そんたく)に苦しめられた本音を語ります」と

題して更新した動画で、白を基調としたはかま姿で登場。

 

だが新年のあいさつも早々「俺今日怒ってんのよ」と切り出した。

 

「昨今使われる言葉で言うと忖度」

 

「本来普通のタレントだったら、なんとなく我慢してこうやって発言もせずに

この芸能界の流れに身をゆだねてやるのかもしれない」

 

と省みつつも、

 

「こんな事してたらエンタメ面白くならんぞ」

 

とカメラを指さして、

 

「日本の芸能界の問題だ」

 

と強く訴えた。

 

これが現実なのです。

事務所ってそういう所なのです。

 

芸能事務所があるからこそ、仕事が出来る。

それなりのパフォーマンスが出来れば別ですが、アイドルユニットから独立して

ピンで活躍してる人、結構少ないからね。

やはりユニットの中の〇〇さん。から脱却するのは難しい。

しかもケンカ別れみたいな辞め方だったしね。

 

社会のルールは決して甘くない。

忖度も芸能界だけじゃないです。