国民投票であるべき。

安倍晋三首相の辞任表明に伴う自民党総裁選に、菅義偉官房長官

出馬する意向を固めた。

 

二階俊博幹事長や麻生太郎副総理兼財務相が菅氏を推す考えで、

首相も前向きとされる。

 

次期政権でも主流派として既得権益を維持し、人事や政策決定に影響力を行使したい

勢力が、政権中枢で7年8カ月にわたり首相を支えた菅氏が適任とみて

白羽の矢を立てた格好だ。

 

毎回思うけど、何故国民投票じゃないの?

こんなの、息のかかった人が当選するに決まってる。

二階氏や麻生氏なんて、高齢で権力だけ振りかざすような政治家でしょ?

こんな人達が推す人だけが首相の権利を得られるのはおかしい。

 

国民が選ぶのではなく、現役の政治家が国の主を選ぶ制度がクズ過ぎます。

だから日本の政治は、くだらない政策ばかりなのですよ!