「私を見て!」って言ってるだけ。

立憲民主党菅直人元首相が26日、自身のツイッターに投稿。

21日に日本維新の会について「ヒットラーを思い起こす」などとツイートし、

これに維新が立民に対して謝罪を求めたことに関して、

「応ずるつもりはない」と記した。  

 

菅元首相はこの日、

「私の21日のツイッターに関し、維新から立憲の泉代表に抗議文が届けられた」

と投稿。続けて

ツイッターは党の指示ではなく私の一存で発した、私の感想を述べたもの。

維新からは私には直接何も言ってきていない」

とし、

「私のツイッターに抗議するなら私にするべき。いずれにしても的外れな謝罪要求に

応ずるつもりはない」

とつづった。  

 

菅元首相は21日付のツイッター橋下徹氏について評した上で、維新について

「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱するドイツで政権を取った

当時のヒットラーを思い起こす」

などと記した。

 

この人、定期的におバカな事言うけど、正直目立ちたい、注目されたいだけでは?

頓珍漢な発言が目立ち過ぎて、もはや相手にもしたくないです。

何故に今、ヒトラー?もっとまともな例え方、あるよね?

反発を喰らうと分かっててやってる気しかしません。

ケンカは売られっぱなしで買わない方が良い。

菅さんの思うつぼですから。