被害者だろうけど加害者。

被害額7億円ともいわれる巨額投資トラブルが報じられていた、

お笑いコンビ・TKOの木本武宏(51)。

23日、自身のTwitterで所属する松竹芸能からの退所を明らかにした。  

 

松竹芸能も今回の騒動について「7月初旬に個人的な投資活動に関し、

トラブルが発生しているのではないかという情報が弊社に届いた為、

本人への事情聴取を重ねてまいりました。結果、一部の情報は得られたものの、

全容の把握には至りませんでした」とコメントを発表。  

全容の把握には至っていないにも関わらず、なぜこのタイミングで

退所することになったのかについては、「現在も事実確認中の状況ではございますが、

一連の報道が過熱する事を受け、本人より退所の希望がございました為、

本日をもって本人との契約を終了する事になりました。

突然の発表となり、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます」と

している。

 

報道は加速してるが、被害者は10人程度という個人事務所は言っている。

数億に満たないのでは?とも思うが、騙されたのは事実で、実際に被害が出ている

以上、何かしらの会見は必須でしょう。

木本さんも被害者の1人だと思われますが、自分が紹介して投資したのもまた事実。

 

今後、詐欺を働いた人物が捕まらないと始まらない。

一刻も早く、捕まえて晒して欲しいね。