2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院にいるという安心材料も!

第1子女児を出産したタレントの丸山桂里奈さんが2月27日にInstagramを更新。 難産を経て体調を崩しており、血液検査の結果、体内で炎症や組織細胞に障がいがある 場合に上昇するCRPがなかなか下がらないため入院が長引いていることを 明かしました。 2…

家族いる身でする事ですか?

NHKの船岡久嗣アナウンサー(47)が住居侵入の疑いで逮捕されたことを受け、 大相撲ファンからSNSで反応が相次いだ。 船岡容疑者はNHK大相撲中継で実況を務め、千秋楽の優勝インタビューも 担当するなど、好角家に親しまれてきた。 NHKなどによると、船岡容…

謝罪してからの話。

17日放送のフジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」は、相次ぐ飲食店で 迷惑行為を撮影した動画が頻発しているニュースを扱った。 番組では、カラオケチェーン店や飲食店での迷惑行為の動画が拡散され、 「Z世代」を対象とした批判「Z世代叩き」なるもの…

一生のお買い物が散々。分かります。

タレントの小森純さんが2月13日にInstagramストーリーズを更新。 “欠陥住宅”であることが判明し、リフォームに取り組んでいた自宅を巡り、 ハウスメーカーと話し合いを行った末に「胸糞悪い話し合いでした」と語っています。 小森さんは2022年11月…

世界の有名人になった渡辺さん。弾丸帰国!

米国在住のタレント・渡辺直美が日本時間9日にインスタグラムを更新。 帰国したことを報告し、最新ショットを公開した。 ストーリーズで「ドバイ→オーストリア→LA→台湾と1ヶ月で色んな国を 飛び回りましたが!! そんな怒濤旅の最後は…!!!!!」とつ…

もう何も言えなくなっちゃうね。

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんが2月4日、2013年のツイートをめぐる 誤解を否定し、真意を説明した。 報道を受け再注目されたのは、兼近さんが2013年8月17日にツイッターに 投稿した「まだ卵じゃい!! ←あれ よく女の子の腕の骨へし折ってた…

国民の生活、分かる訳が無い。

衆院予算委員会は1日午前、岸田文雄首相と全閣僚が出席し、2023年度予算案に 関する3日目の基本的質疑を行った。 パート労働者らが扶養家族の対象外となり、社会保険料の負担が生じる基準 「年収130万円」などが就労抑制につながっているとされるこ…