一生のお買い物が散々。分かります。

タレントの小森純さんが2月13日にInstagramストーリーズを更新。

欠陥住宅”であることが判明し、リフォームに取り組んでいた自宅を巡り、

ハウスメーカーと話し合いを行った末に「胸糞悪い話し合いでした」と語っています。

 

小森さんは2022年11月、築5年半の自宅に欠陥が判明したことを報告。

コバエが湧くようになったキッチンの床を剥がして調べたところカビだらけに

なっており、第三者機関が介入してのさらなる点検で2階のフローリング下の被害と

配管ミスも発見。  

 

その後、1月23日にはリフォーム段階でのトラブルも報告。

業者からフローリングやクロスの品番をことごとく間違えた確認メールが届いたことを

伝えています。  

 

今回の投稿で小森さんはハウスメーカーの担当者が「今の家を売却する際に、

今回の欠陥部分は告知義務がない」と述べていたと説明。

しかし、相次いだ欠陥や相手方の対応を通じて不信と不満を募らせていたとみえ、

「私だったら絶対知りたいな~と疑問に思いました。本当に告知義務はないので

しょうか? また、告知をしなかった場合って後に揉めたりしないのかな?」と

疑念を呈し、「本当疑問が残り胸糞悪い話し合いでした」と厳しくコメント

していました。

 

胸糞悪い。

めっちゃ気持ち分かります。

同じ様な目に遭ってるので、ハウスメーカーの対応には怒り心頭。

マイホームを購入するって、一生の買い物です。

それをずさんな工事しやがって!!ってなるのは当然。

詐欺に遭った気持ちになります。

小森さんがSNSで発信する事で、同じ被害者として、今後の道筋を知る

きっかけにもなります。

有難いです。