結婚してみないと分からないのがキモ。

秋篠宮さまが30日、55歳の誕生日を迎えられた。

これに先立ち、東京・赤坂御用地の赤坂東邸で行われた宮内記者会との記者会見で、

長引く長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚問題に言及。

 

眞子さまが今月13日に〝お気持ち文書〟で「結婚は必要な選択」と強烈な

意思表明をしたことを踏まえ、

「親としては尊重すべきものだと考えている。結婚を認めるということだ」と述べた。

 

可愛い娘の意思を、ちゃんと分かっている父親のお言葉でした。

一般的に考えれば、親としてあまり認めたくない結婚だと思います。

小室さん本人というよりも母親の存在が足かせ。

眞子さまがお幸せになる事で、きっと汚名は晴らされますが・・・。