2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな母親のせいで・・・。

息子の交際相手の少女に売春をさせたとして、警視庁は29日、東京都練馬区の無職の女(55)を児童福祉法違反などの疑いで逮捕し、発表した。 2016年末、息子の交際相手だった17歳の少女を居候させていた。 生活費を稼ぎなさいと売春させ、利益を奪…

被害を防ぐ事が先決。

「株で失敗して200万円必要・・・」 息子からそんなSOSがあったら・・・。 電話の主を息子からだと勘違いし、銀行へ走る親。 冷静に考えれば詐欺だと分かるだろう。 でも、最愛の息子の窮地だと思い込んでしまった親の気持ちにつけ込むのが 詐欺の手口…

喜ばしい事。だけど・・・。

映画コメンテーターの有村昆さん、元日テレキャスターの丸岡いずみさん夫妻に 今月3日、代理母出産で3400グラムの男児が誕生した。 どうしても子宝に恵まれない夫婦には、救済的措置の代理母。 残念ながら日本では認められていないが、海外では可能。 …

人生を揺るがして金儲けですか。

音楽プロデューサー小室哲哉さんの不倫疑惑を報じる週刊文春の公式ツイッターに、 20日午後7時現在、2000件を超える返信が寄せられている。 多くが同誌への批判的なもので、炎上状態となっている。 いくら仕事とはいえ、人の人生を揺るがすような記事…

大丈夫かな・・・。

療養中のglobeのボーカルKEIKOさんのツイッターが、1カ月以上も更新されていないことに、ファンから心配の声があがっている。 夫の小室さんの不倫報道も重なってるだけに余計に心配です。 小室さんは不倫を否定すると思われますが、KEIKOさん…

名門校じゃなくても・・・。

ゆうこりんがハワイの2億円別荘を売却したと報道された。 理由は子供の学費。 結構な額を要する名門校なだけに、別荘を手放してでも学費に 費やしたいのだろう。 ただ、名門校への進学は本当に子供にとっていいことなのだろうか。 とも思います。 小学生で…

何をしたのか知るべき。

滋賀県近江八幡市や堺市の民家に男性を監禁し、衰弱死させたとして 男女5人が逮捕された事件で、滋賀県警捜査1課などは11日、 別の男性も約1年4カ月にわたって監禁して衰弱させたとして、 監禁致傷容疑で、井坪政と宮崎佑佳の両被告を再逮捕した。 紙…

監禁を正当化するな!

大阪府寝屋川市の柿元愛里さん(33)が自宅で衰弱した末に凍死した事件で、 監禁されていたとされる2畳の部屋以外にも、複数の部屋で閉じ込められていた ことが8日、捜査関係者への取材で分かった。 精神疾患と診断される前から、いろんな部屋に監禁し監…

心配です。

嵐の櫻井君の顔がネットで話題になってます。 私だけじゃなかったんだ・・・。って感じで見てますが。 昨年末の紅白歌合戦に出演した際の顔。 びっくりするほどパンパン。 えっ!!?ってすぐに思っちゃうほどでした。 体型は変わっていないのに顔だけがむく…

いつかは出所するかと思うと・・・。

頑張って、お母さんに見てもらいたい――。 小学5年の運動会で創作ダンスを披露し、文集にそんな言葉を残していた少女は 約20年後、無残な姿で見つかった。 大阪府寝屋川市の自宅で柿元愛里さん(33)が衰弱死した事件。 普通におとなしい控えめの女の子…