結局はその「ケンカ」で稼ぐでしょ?

人気ユーチューバーのヒカルが2月4日、自身のユーチューブチャンネルを更新した。

 

『苦楽を共にした初期メンでビッグマック大食いしたら喜怒哀楽全部出たww』

という動画の中で、ある中堅芸人Aに“マウント”を取られたことを思い出し

ブチ切れた。

 

「以前、知人が連れてきたというある中堅芸人Aと会食をすることになったという

ヒカルさんに、そのAは“結局ユーチューバーなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ

”“テレビ界にはダウンタウンさんがいる。あんなレジェンド、ユーチューブに

いないでしょ”などと面と向かってユーチューバーをこき下ろしたそうです。

ヒカルさんによると名前は明かしませんでしたが、Aはアラフォーで、

中堅芸人の中では真ん中より下くらいの“中途半端な売れ方”の存在だと

言ってましたね」(スポーツ紙記者)

 

ヒカルはAを連れてきた知人がいたこともあり、1時間にも及ぶAの嫌味に

耐え続けたという。

しかしユーチューブで他のメンバーに話を振られると堰を切るかのように

Aへの不満を爆発させた。

「ユーチューブは貴さんとか上沼恵美子さんとか大御所の芸人もやってるねんぞ」

「なんかあるたびにダウンタウンの名前出したらええと思うなよ。

お前ダウンタウンの何?あんま共演しとるとこ見たことないけどな」

と反論。

 

Aは宮迫博之牛宮城をバカにしたり、M-1の審査員の愚痴なども言っており、

終始上から目線だったという。

それにもかかわらず、会計になると払わずに「ごちそうさまでした」と言って

帰っていったそうだ。

 

こういうくだらないケンカは、ホントに内々でやって欲しい。

別にバカにされたっていいじゃん。

何か問題あるの?

稼いでる額で競うものなの?

そうじゃない。

稼いでるから偉いって考えだから憤るのです。

お金が全てじゃないです。

あって困らないけど、使い方です。

自分の為だけに使う人がお金持ってても、人には何の得も貢献も感じない。

わざわざネタにして動画にする事で収益を得てる時点で、同人では?