2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡的に救助。

福岡市の53歳男性が今月27日夜、博多港から志賀島へ向かう船に乗り、 外で夜景を撮影しようとしたところ、誤って海に転落した。 男性は携帯電話も海に落とし、誰とも連絡が取れない状態だった。 だが自力で泳ぎ、端島という無人島にたどり着き、35時間ぶ…

何も解明できてないのに出馬?

安倍首相が正式に9月の党総裁選への出馬を表明した。 経済や外交分野を中心に5年半余りの政権運営の実績を強調し、先頭に立つと 宣言。 国民の1人として言うならば、加計・森友学園問題ってどうなったの? 逮捕者も出てすごく大きな問題ですよね。 それな…

体育の授業に水泳って必要?

23日午前10時45分頃、福島県二本松市立油井小学校で体育の授業中、 小学2年の男児(7)がプールの底に沈んでいるのが見つかり、病院に搬送された。 意識は戻っていないが、市教育委員会によると、命に別条はないという。 この事故は57人の生徒が水…

過去は宝です。

2歳男児を山から救出した事で一躍ヒーローになった、大分県の尾畠のおじいちゃん。 休む間もなく、広島県で豪雨被害がひどかった呉市でボランティア。 尾畠さんのボランティアの原点は、過去にあるそうです。 小学生で奉公に出され、苦労してきた人。 見ず…

呑気にゴルフですか。

山梨県の別荘で夏休みに入った安倍首相は16日、首相経験者2人と、茂木経済再生相とともにゴルフを楽しみました。 政治家ってどんな時でも「休む」よね。 西日本豪雨での被災者や、今も苦しんでる東日本大震災の被災者、熊本地震での 被災者は休みなく復旧作…

何の意味があるアンケートだろ・・・。

「ぶっちゃけ教えてください。前澤友作のこと『応援したい』『応援したくない』」 こんな24時間アンケートを行ったのは、剛力彩芽さんと交際中の前澤氏です。 今回は7割の人が応援したいと回答したそうです。 でも。 疑問です・・・。 こんなアンケートを…

無事保護。良かった!

坂上忍さんの愛犬、サンタが見付かった!! 本当に良かったです。 敢えて行方不明だったと公表してなかったのは、サンタが危機を感じて 恐怖感を感じて遠くへ行く可能性を懸念してのこと。 サンタの親としての配慮ですね。 いろいろな人のボランティアのおか…

計算高い市議。

一時失職し、熊本県知事の裁決で復職した熊本市議の北口和皇氏への 事務手続きをめぐり、市議会事務局が頭を悩ませているそうだ。 失職中の議員報酬を支払う義務があるのに、北口市議と連絡が取れないらしい。 遅延金が発生してる為で、約3万円にもなってい…

今の時代や社会に相応しくない。

東京医科大学の入試で、女性の得点を減点してた? 2011年頃から始まった得点操作。 女性は結婚や出産で退職や休職する事を懸念しての事らしいけど。 こんな医科大があるのですね。 このご時世、女性も社会で男性同様活躍出来る時代ですよ? それなのにこ…