マナー守ってメディアに出てください。

テレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、

司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏が、視聴者から寄せられた意見に

激怒する場面があった。

 

視聴者からの意見として、

「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事を

しっかり形にして欲しい」

という意見を紹介したところ、途中で遮るように

「ちょっと待って!野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と怒鳴った。

 

冷静に選挙戦を分析する役割、完全に無視ですね。

自分個人の意見を言いたいのなら、ネットで愚痴ればいい。

 

血の気が多い人がメディアに出たら、不愉快になるのは視聴者。

いくら怒っていても、基本的なマナーを守っていただきたいです。

ジャーナリストだからって、自分の意見が全ての人と同じではありませんから。