休暇取る意味が分からない。

お盆シーズンが本格化する中、安倍晋三首相の夏休みが中ぶらりんの状態に

なっている。

 

地元の山口県入りを検討していたが、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、

東京都の小池百合子知事が旅行や帰省の自粛を都民に呼び掛けたことで立ち消えに

なった。

こうした状況で東京を離れれば批判を招きかねないとの懸念もあるようだ。

 

政府は小池氏に振り回されてる。

と感じてるみたいだけど、当たり前の話。

首相だからと都内から移動して良いわけないでしょ。

 

国の政治家は本当に考えが甘い。

今回の悲惨な状況も、所詮は首相含む側近たちの見立て違い。

 

小池氏もおそらく休まずに働いてるからね。

こういう時に働かないでいつ働くの?しかもコロナウイルス感染拡大で日本全国が

混乱に陥ってるのに!

いちいち難つけるのもおかしな話です。