「コンサート中止」の決断は、辛かったはず。

歌手の中島美嘉さんが、12月26日に開催予定だった

「MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー」の中止を公式サイトで発表。

直前の体調不良による中止発表にネットでは、「心配です」と労る声が寄せられた他、

「あんな楽しみにしてたディナーショーが直前で中止なんて。。」など

困惑する声もあがっています。

 

ディナーショーは、埼玉県にあるホテルガーデンパレスで第1部、第2部を開催予定。

ホテルこだわりの本格フレンチとともに、中島さんのパフォーマンスが

披露される予定でした。  

 

しかし、第1部のディナータイムが16時から開始のところ、15時に

中島美嘉本人の体調不良により、満足なパフォーマンスが行える状況ではないとの

判断に至り、残念ながら本日の公演は中止させて頂くことと致しました」

と公式が発表し、

「楽しみにされていたお客様には多大なるご迷惑をおかけしますことを

深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。  

 

また、振替日程については関係各所と調整中とのこと。

購入したチケットは、そのまま振替公演に有効となります。

振り替え公演に来場がかなわない場合は、チケットの払い戻しを行うとのことです。  

 

なお、中島さんは8月からコンサートツアーで全国を回った後、9月からは

パスポートの写真を添えた中国への渡航報告をたびたびSNSにアップ。

 

12月18日の投稿では

「ずっと往復だんだん疲れてきた」と疲労が蓄積している様子もつづっていました。

 

1時間前に中止とは、相当ですね。

歌を歌う職業ゆえ、万全じゃない自分を見せるのは心が痛い。

そういう事でしょう。

残念ですが体が資本です。

今はゆっくり静養して頂きたいですね。