当然の処分。

NHKは21日、NHK札幌放送局船岡久嗣アナウンサー(47)を同日付、

28日発令で諭旨免職とする処分を発表した。  

 

同局は「職員の懲戒処分について」と書面で発表。

「1.被処分者 札幌放送局メディアセンター 船岡久嗣職員(ふなおか・ひさつぐ)

47歳 

2.処分内容 諭旨免職 

3.決定日 2023年4月21日(4月28日発令)

4.事案の概要 被処分者は2023年2月の夜、都内のマンション内に

無断で侵入したとして警察に逮捕され、ストーカー規制法に基づく禁止命令を

受けました。その後、不起訴となりましたが、公共メディアの職員として

社会的信用を大きく損なった責任は重いと判断しました」とした。

 

最後に「関係者や視聴者のみなさまにあらためて深くお詫びいたします。

職員のコンプライアンス意識の徹底に努めてまいります」とコメントを発表した。  

「スポーツ中継のエース」と呼ばれていた船岡氏。

2月17日夜、無断で東京都中野区にあるマンションに立ち入ったとされ、

出張のため札幌から上京し、通常通り業務を終えた後に女性宅に侵入。

居合わせた女性の知人男性ともみ合いになる中で3階の共用部分から飛び降りて

負傷した。

退院後の20日に逮捕された。

 

関係者によると、女性は同僚の女性アナウンサーだという。

3月28日に不起訴処分となった。

 

当然の処分ですね。

こんなことしておいて、アナウンサーとしてやり直せるわけが無い。

声も聞きたくないし、顔も見たくない。

被害者の女性には、一生をかけて償って頂きたい。