素敵な息子さん。

タレントのスザンヌさんが育児と仕事の両立の難しさについて語ってます。

 

5歳児を持つシングルマザーですが、仕事で不在の時は家族が息子さんの

面倒を見てくれてるとか。

それでも多忙で不在が続くと、息子さんも我慢の限界になっちゃう。

家族にも息子さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

 

世のママさん達も同じですよ。

子供と沢山居たいけど仕事も生活の為には妥協できないし。

 

そんなママの背中を見てる子供も、きっと分かってる。

でも感情をコントロールするのが難しい。

 

そういう積み重ねが親子を作ってくのですよね。

 

「ママおしごとおつかれさま」なんてメッセージ付きの似顔絵で出迎えて

くれる息子さんは素敵な子です。

 

試行錯誤しながら奮闘するママの気持ち、小さいながらも分かってるのですね。