少しずつ元気になって!

俳優・神田正輝(71)がレギュラーMCを務めるABC・テレビ朝日

「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)が25日、放送され、

平均世帯視聴率が10・4%(個人全体視聴率5・9%)だったことが27日、

分かった。

 

同時間帯の前週平均(世帯)は7・5%で2・9ポイント増。

また、関西地区の平均世帯視聴率は11・5%(個人全体視聴率6・4%)だった。

 

18日に長女で女優の神田沙也加さんを35歳の若さで亡くし、

21日に札幌市内で密葬を済ませて以来、初の番組出演。

 

冒頭で神田は「きょうは守られている雰囲気がする」と長年共演する、

気心の知れたメンバーらに視線を送って感謝。「僕は元気ですよ」と、

手を振るなど気丈に振る舞うシーンが印象的で、視聴者からも注目を集めた。

 

辛い中での生放送。素敵でした。

でも、父親として娘を先に見送るのは相当辛かったはずです。

それでも生放送に挑んだのは、演者としての意識と沙也加さんを思っての事でしょう。

そういう神田さんを見てると、痛々しくもあり勇敢だと思います。

ふさぎ込んでしまったら、沙也加さんも悲しむでしょうから、少しずつ元気になって

欲しいです。