マイナンバーカードは無駄だった。

新型コロナウイルス対策として政府が国民1人当たり10万円を配る給付金を巡り、

大型連休が明けた7日、マイナンバーカードを使ったオンライン申請について

問い合わせるため、福岡市の区役所を大勢の市民が訪問。

 

長時間待たされた人からは不満や「密集状態」への不安の声が聞かれた。

カードがあるだけでは自宅で申請できないこともあり、オンライン申請を

諦める人も出ている。

 

何の為のマイナンバーカードでしょうか?

暗証番号なんて忘れるに決まってます。

何故かって、マイナンバーカードを使う「必要」が無かったから。

発行されて数年経つけど、せいぜい年末調整の時くらい。

しかもコピーだけで暗証番号なんて必要無いしね。

 

あんなの作ったお金が無駄だっただけです。

 

3密の役所に行かざるを得ない人の事も感がるべきです。

政府のやる事、マジで国民目線じゃないから遺憾です。