2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権の事、把握してなかった?

絵本「ぐりとぐら」を出版する福音館書店が、大手ユーチューバー事務所・UUUMに 所属する「東海オンエア」による同作のパロディー動画に対し、著作権侵害による 削除申請をしたことが2022年6月28日、分かった。 動画は現在削除されている。 取材に応…

クレーマー、追跡して対応を!

タレントの堀ちえみ(55)がブログで入院したことを報告した。 堀は20日のブログで下腹部の痛みを覚え、大学病院で検査を受けたところ、 炎症反応がかなり高く、検査も含め心労・疲労回復のため入院することに なったという。 翌21日の投稿では、「細菌…

飛び降りる為に1人で?

東京・千代田区にある複合商業施設「丸の内オアゾ」で18日に転落した 小学6年生の男の子(12)が、死亡したことが分かった。 18日の午後7時半ごろ、千代田区丸の内にある複合商業施設「丸の内オアゾ」の 6階のエスカレーターそばの通路から、男の子が…

お国柄の影響大でしょうね。

世界的な人気を誇る韓国の男性7人グループ「BTS」は14日、 ユーチューブの公式チャンネルで活動休止を発表した。 解散はせず、メンバーは当面、ソロで活動を続けるという。 リーダーのRMさんは、活動の多忙さからグループが「方向性を失った」と 説…

いつ何が起こるか分からないよね。。。

TBS元アナウンサーで同局社員の升田尚宏さんが9日に死去したことが10日、 わかった。 TBSによると、升田さんは9日朝に自宅で倒れ、帰らぬ人となった。 升田さんは日大芸術学部卒業後の89年にNHKにアナウンサーとして入局。 その後、94年に…

売れれば良し!はダメじゃない?

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)は、2020年11月に 「PlayStation 5」(以下、PS5)を発売しました。 性能を活かした処理能力の高さや、SSD採用によるロード時間の短縮、 PlayStation 4ソフトとの互換性など、多彩な魅力にあ…

今年の24時間テレビ、楽しみです。

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が、日本テレビ系毎夏恒例『24時間テレビ45』 (8月27、28日放送)で、恒例の「チャリティーマラソンランナー」に決定した。 きょう2日放送の同局バラエティー『THE突破ファイル』(毎週木曜 後7:00)で 発表された。 自らラ…