2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

異常な親。

千葉県・野田市の住宅で起きた女児虐待死事件。 小学4年生の長女・心愛さん(10)は、父親の栗原勇一郎容疑者(41)から、 冷水のシャワーをかけられるなど虐待を受け、死亡したとみられている。 日常的な虐待。 本当に腹が立つのは、この父親から娘を守れな…

一部な迷惑客のせいで。

無料キャンプ場や天文台がある兵庫県猪名川町の公共施設「大野アルプスランド」が 今月から、キャンプ場を一時閉鎖した。 散乱した生ごみ、植物を盗むためペンチで切られた柵…。 利用者による迷惑行為に悩まされ続けた結果だ。 キャンプ人気の高まりと比例す…

お互いに譲歩出来ないのかな・・・。

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、 母親の元婚約者との金銭トラブルについて経緯を説明する文書を1月22日に発表した けど、事態はますます悪くなってる気がします。 結局お金を「貸した、贈与」という双方の見解が崩れる事…

ママになるかもよ。

元NMB48でタレントの須藤凜々花さんが、1月いっぱいで芸能界を引退することが21日、分かった。 哲学者になるために、大学進学を目指すそうです。 お騒がせなアイドルとして一躍有名になりましたが、いまいち何がしたいのか ピンときません。 哲学者…

獣以下の大人。

宮城県警仙台北署は18日、0歳男児にミルクを与えず衰弱死させたとして、 母親の千葉侑容疑者(28)を保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕した。 千葉容疑者は無職で 「10日前からミルクを買うお金がなく、お湯を飲ませていた」 と供述しているという。 赤ちゃん…

孤立国ですね。

防衛省は16日、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題に 関し、シンガポールで14日に行われた日韓防衛当局による実務者協議の内容を 韓国側が一方的に公表し、事実と異なる主張を展開したとして抗議の上、 撤回を求めた。 「韓国の…

今分かって良かった。

男性歌謡グループ「純烈」のコーラスと振り付けを担当する友井雄亮鎖さんが 11日夕方に緊急会見し、10日発売の「週刊文春」が報じた交際女性へのDVと 3000万円の使い込みなどのトラブルを認めた問題は、衝撃的だった。 念願の紅白出場を果たし、もう一つの目…

まさかの指名。

プロ野球読売ジャイアンツは、FA権を行使した丸佳浩外野手(29)の 獲得に伴う人的補償として、長野久義外野手(34)の広島移籍を発表した。 内海投手に続き、ジャイアンツの要である長野選手が退団・・・。 長野選手がいるからジャイアンツを応援して…