2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無罪の証拠を出せばいい。

和歌山市の毒物カレー事件で、林真須美死刑囚(57)は大阪拘置所に 収容されている。 オウムの死刑囚が一斉に今月執行された件に触れ、 「次は私ではないかと思うと食事ものどを通らない。私は無実」 と関係者に話しているそうだ。 関わっていないのに、何…

人でなし公務員。

西日本豪雨で各地に甚大な被害が出た7月上旬、高知市の幹部職員7人が 競馬観戦などのため、北海道函館市へ旅行していたことが分かった。 西日本豪雨の数ヶ月前から計画されてたという旅行。 出発時、高知市では災害対策本部が設置されており、参加者のうち教…

人命を軽視した少女。

茨城で今月19日に自宅のトイレで出産した18歳の女性が、生まれたばかりの 男児を殺害し、父親の車内に遺棄した容疑で逮捕された。 トイレで出産したのも驚愕だが、我が子を産んですぐに殺害するという 無残すぎる犯行。 母性はなくとも、理性もないのか…

動物虐待でしょ。

6匹の飼い犬を連れて旅行し、不注意で車内に放置してしまった。 結果、飼い犬全てが死んでしまった・・・。 SNSで拡散された内容だが、この飼い主、亡くなった犬の写真も投稿してた らしい。 現在は削除されているが、この内容が動物虐待にあたると物議…

学校も教諭も同罪。

愛知県豊田市の小学校で起きた、小学1年性の男児の熱中症死。 亡くなった男児は、校外学習の虫取りを頑なに拒んでいたらしい。 その訴えを教諭が蹴った。 無理矢理連れて行った。 この猛暑で暑い時期に。 子供は大人よりも身長が低いため、体感温度は大人よ…

心強い教授。

西日本豪雨で土砂崩れに遭った広島国際大学では、元消防士の教授が 「外に出るな」 と一部の学生に指示したメールがツイッターで拡散され、けがをした学生も 出なかった。 救急救命学を教えているという教授は、避難しない方が安全な場合もあると話す。 実際…

切実な思いと経験が救った命。

倉敷市真備町箭田の会社員、野村浩史さんは倒れるまでボートをこぎ続けた。 感動しました。 いち早く高台に避難し、車に積んであった釣り用ボートを漕いでは人命救助に 駆使した。 脱水症状で倒れるまで・・・。 熊本地震のボランティア経験があったという野…

システム変更も視野に。

マクドナルドの配達サービスで注文したチキンナゲットが、 「食べかけ」の状態で自宅に届いた――。 こんな報告がツイッターに寄せられていた問題で、運営会社の日本マクドナルドが 謝罪した。 原因は、返品された商品を誤って保管する棚に置いた事。 単純なミ…

彼氏が出来るわけない!

アジアン・隅田美保さんの婚活休業の本当に理由は、「酒」だった・・・。 婚活したいからと休業宣言し、結果的には失敗。 でもホントは酒の影響で遅刻を繰り返し、吉本の舞台に出られなかったという。 あまりにもひどい遅刻っぷりが原因で、婚活か仕事か2択…

よくもこんな親が(怒!!!)

産まれてたったの2ヶ月の娘を死なせた父親が逮捕された。 死因は急性硬膜下血種。 「あやしていただけ」と容疑を否認しているのがより一層腹立たしさを 感じる。 揺さぶってあやしてるだけなのに、頭蓋内に出血するのか? とんでもない父親だ。 こういう親…

すぐ結婚かも!

俳優吉田栄作と、女優内山理名さんが交際2ヶ月! びっくりしました。 ドラマ共演が縁で、最近交際に発展したそうです。 内山さんはまだ36歳。 吉田さんはバツイチですが、まだまだ昔のイケメンっぷりは健在の49歳。 年齢的にもすぐに結婚。なんて事にな…