2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほどの勇気があるのに?

死亡ひき逃げ事件で手配中の48歳の男が、埼玉県内で自殺した。 逃げ回るのに疲れたのだろうか・・・。 そもそも人を殺めておいて、逃げようとするなんて許せません。 罪を認めて償う努力もしてませんからね。 死ぬだけの勇気があるのに、何故人としてすべ…

あんな指導者の為に誰が戦うか!

悪質タックル騒動の渦中にある、日大アメフト部。 父母会が開かれたそうだ。 経緯説明や謝罪があったそうだが、父母らは選手と指導者側の温度差を 感じたらしい。 世間に醜態をさらされた、日大の記者会見を見た後に説明や謝罪されてもね・・・。 今更何を言…

学校が建たなくて正解。

「あんたら、いじわるや。死んだら地獄に行くぞ」 「もう止(や)めだ。鬼、悪魔。あんたらばちあたるで」 「お前らは信用できない。子供にも祟るぞ」 籠池泰典前理事長の夫人である諄子氏が、森友学園の国有地取引をめぐる交渉記録で、 応対した近畿財務局…

誠意ナシの会見。

メリカンフットボールの悪質タックル問題をめぐる、日大の内田正人監督の釈明。 ひどかったですね。 全ての責任は自分にある。 何て言いながら、理事は辞めないんですって。 監督の指示で悪質タックルをした。なんて噂にも”心外”と言ってました。 全ては自分…

書類送検なんて生ぬるい!!

ペットの犬や猫を劣悪な環境で飼育したなどとして、福井県坂井市にある 動物飼育会社の従業員2人と法人としての同社が、動物愛護法違反(虐待)、 狂犬病予防法違反両容疑で書類送検された。 たった8平方メートルの中に犬や猫約50匹を詰め込んでいたらし…

何て男だ!!!

交通事故の謝罪に訪れた20代の女性に乱暴したとして、三重県津市の 42歳の男が逮捕された。 中学生の自分の子供が接触事故に遭った。 相手の加害女性が謝罪に訪れた際、 「大事にしたくはないでしょう?」 などと脅迫めいた事を話し、車の中で乱暴を働い…

子育て環境の現状を知らないの?

「必ず新郎新婦に3人以上の子どもを産み育てていただきたい」 自民党の加藤寛治衆院議員が10日の党会合で、結婚披露宴に出席した際に こう話したとTVで紹介された。 理想と現実は全く違います。 子供はたくさん欲しい。 でも、育てる環境がよろしくない…

引退しても・・・。

ジャニーズ事務所から契約を解除されたTOKIOの山口さんは、事実上の 引退ということになる。 無期限謹慎からの契約解除ゆえ、どこも山口さんを引き取ることは考えにくい。 しかも犯罪者となってしまった以上、社会復帰も厳しいからね。 今は療養中だが…

どうでもいいですよね?

TOKIOの山口さんんが強制わいせつ事件を起こし、メンバーも謝罪会見を 行った際、山口さんがメンバーに対し退職願を提出した事に関し、疑問を感じて いる人がいます。 事務所ではなく何故TOKIOに? それはTOKIOというグループの特性みたいな…

命懸け?アトラクション。

大阪市此花区のテーマパークのUSJで1日、人気アトラクションが緊急停止し、 乗客ら64人が長時間宙づりのままになった。 ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止。 約2時間も宙づりに・・・。 部品の故障が原因らしいが、一歩間…