2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空回りな自民党。

都議選も中盤です。 自民党の切羽詰った状況も滑稽ですが・・・。 小泉進次郎氏を急きょ演説に投入したかと思ったら、稲田防衛大臣が 自衛隊も応援してくれてると問題発言。 安倍首相は屋内で演説し、揚げ足を取られ。 どこまでも空回りな自民党です。 小泉…

批判でしか票を取れないの?

都議選に向けて各党の応援演説が加速中です。 いつも思うのですが、必ず他党批判が出ますよね? ここぞとばかりに批判の集中攻撃。 日本を良い国にしたい、住みやすい国を作りたい。 政治家の本業はそこだと思います。 政治家の人数も多すぎるし、批判して自…

安倍首相が辞めれば解決。

野党が臨時国会を要求しました。 加計学園問題で、煮え切らない与党の態度に業を煮やしたのでしょう。 国民も同じ気持ちです。 加計学園に限らず、森友学園問題も未だ解明されていませんからね。 こういった疑惑の全ては、安倍首相をはじめ幹部が辞職すれば…

解雇は当然でしょ。

AKB総選挙で、堂々と掟破りを公表した須藤さんですが、 雑誌のグラビア撮影に挑んでいたことで、ますます波紋を呼んでいる。 AKBは当然、恋愛はご法度。 それなのに、ルールを無視して結婚を発表など、言語道断。 それでも撮影にのこのこ現れる事自体…

マジで腹黒い17歳。

小出恵介さんの淫行相手、17歳のA子さんの腹黒さが公に なった。 酒の席で一緒だった女性が、小出さんとの情事を嫌がっていなかったと 語ったのだ。 しかも、情事についての赤裸々告白も聞いたらしく、A子さんは 嫌がっておらず嬉しそうだったと話した。…

名監督の不倫はガセ?

大ヒット映画の発起人、新海誠監督に突如飛び出した不倫報道。 30代編集者女性との親密な関係を報じられたのだが、新海監督が 口を開いた。 報道は事実ではない。 食事などの報道は事実とした上で、交際しているというのは誤解で あると。 自分が急に有名…

政権に影響有無を決めるのは国民。

加計学園問題で、再調査に踏み切った安倍政権だが、 例え「総理のご意向」という文書が出て来たとしても、 政権に影響はないと強気。 でも、再調査に踏み切ったのは菅官房長官の記者会見が 炎上したからだろう。 これでよく分かるでしょ。 政権に影響がある…

まさかの殺人だった。

福岡で起きた母子3人の自殺騒動が急展開を迎えた。 警察が調べた結果、自殺ではなく殺人事件だと報道された ことに驚きを隠せない。 この家でただ一人助かったのは、父親。 福岡県警の現役警察官らしい。 警察官の自宅で起きた殺人。 早朝7時前に出勤する…

隣人に注意。

愛知県一宮市で、女が男性を暴行死させる事件があった。 集合住宅に隣人として暮らす2人。 日頃から男性に、騒音に対して注意を受けていたらしい。 口論にでもなったのか、集合住宅の1階通路付近で女が男性に体当たり。 男性は転倒し、病院に運ばれたが亡…

ただのチンピラ選手よね。

済州VS浦和が、AFC(アジアサッカー連盟)チャンピオンズリーグ(ACL) 決勝トーナメント1回戦第2試合を埼玉スタジアムで戦ったのだが。 浦和が残り6分で逆転。 喜びをガッツポーズで表現したのを見た、済州の選手が暴動! てんやわんやの顛末になった。 …