お笑い芸人のもう中学生が26日、テレビ東京系「あちこちオードリー」で、
1日3本撮りの仕事の最後に、我慢ができずディレクターにブチ切れ。
それを子どもたちが見ていたため、ドン引きされた経験を明かした。
もう中学生は「つい最近の話」として、朝5時に起き、6時の新幹線でロケに
行ったときのことを振り返った。
その日は朝7時半からロケがスタート。
いろんな店や公園などを回り、昼食を取るタイミングもなく、コンビニで
マーボー豆腐を買ってロケバスの中で食べるほど。
そしてようやく最後の仕事となり「最終的に子どもたちとダンス対決をしてください」と言われたという。
ディレクターから「今、(午後)8時15分、8時45分までダンス練習して、
終電が10時だから、9時からダンス対決しましょう」とスケジュールを
提案されるも、疲労困憊のもう中学生はたまりかねて、
「今日、5時に起きたんですよって。段ボール持ってここまで来て、
途中マーボー豆腐、(お腹の中で)グルグルいってて」と訴え。
一刻も早く帰りたかったのか「10分でダンス覚えるから8時25分から」と、
いつものもう中ではなく、早口もう中でディレクターを詰めてしまったという。
勢いに押されたディレクターも「それでいきましょう」と言い、
もう中は子どもたちへ「じゃあ、ダンス対決しようねえ~」といつもの調子で
言ったところ「子供たちドン引き。(ディレクターに詰めていたのを)見てたんです」
と、決して見せてはいけない姿を子どもたちに見せてしまったという。
イライラした自分を反省するも「(ロケバスの中で)ふんわりアダルトサイト
見ようかなって思ってたけど、後ろにアナウンサーさん座ってて画像も見れなくて」
と必死の言い訳。
それを聞いていた陣内智則も「(怒るのは)子供いないときにな。
(着ぐるみの)ファスナー開けられた感じになる」と注意していた。
スケジュールはきつかったと思うけど、その前に対処出来たよね?
準備段階で確認してなかったからってのもあるはず。
自分の事だから、打ち合わせ等の準備もしっかりしてれば、こんな事にはなってない。
大人の揉め事を、子供に見られるのは最悪ですから。