誰目線で言ってるのかな?

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(52)が29日、

自身のインスタグラムを更新。

 

ガーナなどを訪れ日本に帰国した際の入国手続きに憤慨したことに関して、

ネット上では賛否の反応が錯綜した。  

 

1週間前にガーナへの出国を報告し、現地の駄菓子屋で子供たちとたわむれたり、

女性たちと踊り楽しんでいる様子を写真や動画で公開した。  

 

続いて29日に「日本マジでヤバい。再入国にあたってめちゃくちゃチェック受けて

最後にpcrの結果待ち1時間。そして、3日間の自宅待機」と

現在の入国手続きシステムに怒り心頭。

「こんな国先進国で無いで。バカがコントロールしてる国丸出し。発展途上国やん」

と日本の水際対策に疑問を投げかけ、痛烈に批判した。

 

誰の目線でこういう事言うのかな?って思う。

外人だろうが日本人だろうが、感染対策は必須です。

 

入国したら検査や隔離は当たり前だし、先進国だろうが発展途上国だろうが、

コロナウイルスを持ち込まない事が最優先です。

感染してても同じ事が言えるのだろうか。

 

自分のせいで誰かが感染して重症化したり亡くなったりしてもいいの?

まずは、自分が人に感染させない事が、最優先だと思いますけど。