傍にいる人のおかげですね。

お笑いコンビ品川庄司品川祐(49)が29日、ツイッターを更新。

憩室炎」と診断され、入院したことを報告した。

 

品川は、

「ご心配おかけしました。CTの結果、憩室炎というもので、

薬で治療することになりました。重症ではないのですが、

とりあえず入院、点滴、絶食。手術はなし。明日内科の先生と相談して入院継続か

退院という感じです。やっぱり点滴は痛み止めと抗生物質でした!! 心配してくれてありがとう」

とつづった。

 

初めて聞く病気ですが、加齢に伴い、食物繊維不足や便秘などの要因で炎症が起きる。

肥満や喫煙習慣も要因みたいです。

 

合併症の危険もあり、放置するのはヤバイ。

 

奥さんのおかげで大事に至らず良かったです。

やはり人間は、1人よりも2人以上の方が安全なのかも?

脳みそも複数あれば、何か気付ける。

家族や友人、大切にしなきゃね。