被害者になってみてどう?って聞いてみたい。

生配信中に身長170センチメートル以下の男性に対して「人権ない」などと発言し、

物議を醸しているプロゲーマー・たぬかなさんが2月21日未明、

ツイッターを更新し、自身の発言が捏造されているとして「弁護士に相談してる」

と投稿した。

 

たぬかなさんは21日未明にツイッター

「お騒がせしております。皆様の正当な批判は受け入れ、深く反省しております」

としつつ

「しかし一部でLGBTや黒人差別等の捏造や画像加工による自作自演の捏造などを

弁護士に相談してるところです」(原文ママ

と表明。

虚偽事実の拡散は違法という回答を得ておりますのでおやめ下さい」

と呼びかけた。

その後、たぬかなさんはこのツイートを削除している。

 

自分があんな暴言を吐いておいて、自分が被害者になるとこういう措置を取るのが

ちょっとびっくり。

あなたの言い放った言葉で、どれだけの人を傷付けた?

こういう無知さが余計に腹立たしく感じます。