運営も人も問題多すぎ。

福岡県中間市の倉掛冬生(とうま)ちゃん(5)が送迎バスの中で熱中症

死亡した事件で、冬生ちゃんが通っていた同市の私立双葉保育園では2日朝、

子供を送り届ける保護者の姿があった。

 

事件を受けた保護者会後初の通園となり、不安を拭えないまま

子供を預ける保護者もいた。

 

人出不足が主な原因で起こったと見られる今回の事件。

 

言い訳に過ぎないだけに、許せません。

人が何故いないのか。

保育園自体の問題で、子供を犠牲にしても良いの?

 

人が足りなくても、確認義務を怠ったらダメに決まっています。

怠慢な運営に、職員も怠慢。

これでは人も定着しないし、園児も守れる訳がない。

 

一から見直して欲しいし、二度とこんな惨事を起こさないで欲しい。