干されれば分かるよ。

タレントの今田耕司が6月17日放送された『櫻井・有吉THE夜会』で発言した内容に

賛否が巻き起こっている。

 

レギュラーの有吉弘行櫻井翔、ゲストのみちょぱなどにハイボールを振舞う今田。

自炊も頻繁に行うという今田に対し、みちょぱ

 

「出前とかしないんですか? ウーバー(イーツ)的な」 と質問。

 

すると今田は

「夏、ものすごい暑い時、汗だくの汚い配達している人を見たときに

『イヤやな』って思って」 と答えた。

 

それに対し有吉は「めっちゃわかります」と賛同。

 

今田は

「たぶん、(配達先が)分からなかったと思うねん。目がバキバキに決まってて」

と振り返った。

 

汗水たらして配達してる人に向かってその言い草は無い。

調理してる人だってかなり汗かく訳で。

 

自分が目にするものが汚いと嫌になるのは分かるけど、テレビで言わなくても

良くない?

潔癖症でも、人に対してそんな風に言う筋合い無いし。

 

こういう人が経済をダメにするし、自分さえ良ければいいと思ってる政治家達と

同じ思考です。

干されたらきっと分かるはず。

一度どん底生活してみたら?