政治家の目が間違ってる。

「もう限界かもしれません」。

コロナ禍の中で、東京・荻窪のラーメン店の女性店主が、こんな言葉から

始まるメッセージを店頭に掲出した。

 

その内容がツイッターで紹介され、反響を呼んでいる。

 

こういう状況の飲食店は山積み!

やったもん勝ちってのはどうかと思うね。

皆、生活苦でも営業せずに頑張ってる。

 

補償が遅いとかの問題は仕方がない。

詐欺ってる人もいるでしょうから。

ただ、支払いを待ってもらうのが先なので、いろんな支払いを待つ様にするのが

先決だと思う。

光熱費や家賃を待ってもらう事を先にやらないからこうなるのです。

支出が無くなれば残せる。

補償を待つよりも早いはず。

政治家達はこういう現状を知って対応すべきです。