2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰目線で言ってるのかな?

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(52)が29日、 自身のインスタグラムを更新。 ガーナなどを訪れ日本に帰国した際の入国手続きに憤慨したことに関して、 ネット上では賛否の反応が錯綜した。 1週間前にガーナへの出国を報告し、現地の駄菓子屋で子…

心配から安堵。

お笑い芸人だいたひかる(46)が24日、ブログを更新し、今年1月に出産した 第1子男児について、難病指定の病気の疑いがあるとの指摘を受けて 病院を受診した結果について、 「『その病気の可能性は99%ありえないです』との診察結果でした」と報告した…

山も・・・怖いです。

登山家の野口健さんが5月19日にSNSで山岳カメラマン平賀淳さんの遭難を報告。 翌20日に遺体が収容され、死亡が確認されたと伝えています。 野口さんによれば、平賀さんは18日の夜にアラスカで撮影中、深さ約30メートルの クレバス(氷河や雪渓などに形成され…

命を守る対策、学校にも必要です。

愛知県教育委員会は16日、同県三河地区にある県立工科高校2年の男子生徒が、 実習授業中に大けがを負い、その後、死亡したと発表した。 県教委によると、男子生徒は6日午前10時50分頃、木材加工の授業で、 ノミの柄の末端に付いている金具を金づちで…

政治家になったのはお金の為。そういう輩多すぎ!

毎月100万円しかもらっていない。 国会のトップの発言に批判の声が上がっている。 10日、東京都内で開かれたパーティーで、細田博之衆院議長(78)は、 国会議員の給料にあたる歳費について、次のように発言した。 細田博之衆院議長「いったい、いくら…

交通費払えば済むってわけじゃないよね・・・。

歌手の華原朋美(47)が9日、自身のツイッターを更新。 8日のファンミーティングが急きょ中止になったことについて 「ファン同士が仲良くしてくれれば開催できたはず」と心境を明かした。 華原は8日のファンミーティング中止をめぐり「ドタキャン癖の再発…