2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

罪償うとか、意味不明。

山口県阿武町が誤って1世帯に振り込んだ給付金4630万円の返還を 拒まれている問題で、花田憲彦町長は27日、町議会全員協議会で 全額回収に向け、最善を尽くす方針を改めて示した。 この日の全員協議会は非公開で行われた。 町などによると、花田町長…

飾らない姿、変わらないで欲しいね。

フジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(34)が24日放送の同局 「呼び出し先生タナカ 初回3時間SP」(後7・00)に出演し、“個人情報”を 暴露された。 ゴールデン初MCを務めるアンガールズ・田中卓志が担任「タナカ先生」となって、 生徒役のゲスト出演者を熱血…

社会に出るまでに改心、更生を。

警視庁公安部は20日、反ワクチン団体「神真都(やまと)Q」のリーダーを 自称している元俳優の岡本一兵衛こと倉岡宏行容疑者を建造物侵入の疑いで逮捕した。 捜査関係者によると、倉岡容疑者は今月7日、小児への新型コロナウイルスの ワクチン接種に抗議…

まさに、あってはならない事。

岐阜県各務原市で15日午後、60代の女性を搬送していた救急車が ブロック塀に衝突する事故がありました。 病院への到着は20分以上遅れましたが、治療への影響はありませんでした。 15日午後3時ごろ、各務原市三井北町1丁目の路上で、頭を打ってケガ…

基本給半額はやりすぎ。

JR九州に再雇用された15人が、正社員と同じ仕事をしているのに給与や手当を 減らされたのは不合理な格差だとして、同社に計約7200万円の損害賠償を 求める訴えを福岡地裁に起こした。 12日午前にあった第1回口頭弁論で、同社は請求棄却を求めて争う…

好きが天職に。生徒が羨ましい。

1日に東京海洋大学の客員教授に“昇格”した、タレントのさかなクン(46)が7日、 都内で行われた同学の入学式に出席。 新入生をめでたい鯛のイラストで迎え入れて「ぎょ一緒に研究できたら」と エールを送った。 客員准教授からの昇格に「すぎょくビック…

超有名人の息子君なのにね。

タレントの里田まいさんが4月3日にInstagramストーリーズを更新。 小学校入学準備中にも止まらない長男の推しへの愛に、「違う、そうじゃない」と 突っ込んでいます。 里田さんは4月から1年生になる長男のため、「入学準備」と学用品の支度を進める 姿を公…