2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家の目が間違ってる。

「もう限界かもしれません」。 コロナ禍の中で、東京・荻窪のラーメン店の女性店主が、こんな言葉から 始まるメッセージを店頭に掲出した。 その内容がツイッターで紹介され、反響を呼んでいる。 こういう状況の飲食店は山積み! やったもん勝ちってのはどう…

プロ選手にあるまじき行為。

オリックスの杉本裕太郎、小田裕也、大城滉二が今月10日夜、 遠征先の都内のホテルの部屋に女性3人を招き、計6人で会食したことが報じられた。 オリックスは翌11日から日本ハムと東京ドームで2連戦を行っている。 3選手は事実関係を認め、球団は新型…

大村知事が一番の原因ですから。

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動をめぐる署名偽造事件について、 運動を主導した美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、 「いかなる罰も受け入れる覚悟でおります」とコメントした。 高須氏は20日、ツイッターを更新。 リコール運…

何様?山尾さん。

国民民主党の山尾志桜里衆院議員が国会議員に支給されている「議員パス」を 不適切に使用した疑惑。 私用で使いまくっておいて、取材陣の質問に答えない。 最悪です。 この人、不倫とか不正とか、議員でいる資格あるの? クビにしないとか意味不明。 社会人…

補償が足りないから、守らないと思う。

政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は5月7日夜に行われた 菅義偉首相の記者会見に陪席し、変異株の監視対策の一環として、 安価な抗原検査キットを活用した検査を積極的に行うように求めた。 尾身氏が挙げた根拠は大きく二つ。 一つ目…