2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

権威ある人が言う事は違うね。

韓国の崔鍾文(チェ・ジョンムン)第2外務次官は23日、国連人権理事会で ビデオ演説し、元従軍慰安婦問題について 「普遍的な人権問題として取り組まなければならない。紛争下でのこうした深刻な 人権侵害の再発は防がなければならない」と訴えた。 加藤…

リコールされなかったからって認めた訳じゃない。

高須クリニックの高須克弥院長(76)が19日、ツイッターを更新し 愛知県の大村秀章知事に対する〝リコール署名偽造問題〟について連投した。 「責任を持って、外部工作員として皆さんに迷惑をかけた人を捕まえて 謝罪させるのが僕の勤めです。明らかな工…

節度も何も無いパパラッチ。

NHKの近江友里恵アナウンサーが16日、同局「あさイチ」で、3月末での退職を 発表した反響で「パパラッチ」に追いかけられていることを告白し 「本当に危ないので…」と辞めるように懇願した。 タクシーでの帰り道、パパラッチに追いかけられ、タクシー…

犠牲は大人だけに。

2月7日まで開催していた競泳「ジャパン・オープン」。本大会は昨年9月に 不倫報道があった競泳・瀬戸大也選手(26)の復帰戦とあって、 スポーツ好きだけでなく多くの人からも注目が集まっていました。 結果は優勝したり、最下位になったりと微妙・・・。 …

公務員だからね。注意喚起しても無駄では?

滋賀県警は4日、大津署の20歳代の男性警察官が新型コロナウイルスに 感染したと発表した。 男性警察官は1月29日、守山署員2人、草津、甲賀両署員各1人の計5人で、 草津市内の飲食店2店で会食をしていた。 このうち、守山署員2人は既に陽性が判明…

自分よりも我が子。

タレントの小林礼奈さんが2月1日、交際半月の恋人へ「結婚してください」と タイトル付けしたブログを公開してプロポーズ。 元夫でお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎さんと離婚後わずか4カ月での 急展開が話題となっています。 子供もかなり懐いてるから。…