2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に生きればいつか。

活動休止中の「AAA」元リーダーの浦田直也(38)が、活動再開することを28日、 自身の公式サイトで発表した。 浦田は2019年4月、面識のない女性を殴った不祥事(不起訴処分)で 所属先から無期限謹慎処分を受け、同年大みそかに謹慎処分を解除される…

ここで稼がせるのはダメ!

人気ユーチューバー・ワタナベマホト(28)の一件が波紋を広げている。 ワタナベは元欅坂46・今泉佑唯(22)との結婚発表直後の22日、 未成年女性へのわいせつ写真要求が発覚し、マネジメント会社「UUUM」を 契約解除になった。 もっとも、ワタ…

麻生氏のお金じゃない!に同感。

「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が20日、 TBS「グッとラック!」に出演。 麻生太郎財務相が19日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルス感染拡大に伴う 経済対策として、国民一律に給付金を支給することに否定的な考えを示したこと…

普通に生活してない人が作ったからね。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、厚生労働省が配布している 接触確認アプリ「COCOA」が「役立たず」「登録作業が煩雑過ぎる」 「ファーウェイ製のスマホは対象外」とブーイングの嵐となっている。 「一緒に生活していた家族が感染したのに…

経済回すなら、まずは政治家斬りを。

自民党の二階俊博幹事長は12日の記者会見で、4月の衆院北海道2区と 参院長野選挙区の両補欠選挙で自民党候補が敗北した場合、政局になる可能性が あると発言した下村博文政調会長に不快感を示した。 二階氏は「政策は政調会長の意見を尊重するが、選挙は…

甘くないって事よね。

元NEWSで昨年ジャニーズ事務所を退所した手越祐也(33)が1日、 自身のYouTubeチャンネルを更新。 昨年中の仕事が突然なくなることが多かったとして「エンタメ面白くならんぞ」と 愚痴をさく裂させた。 「新年になったので、忖度(そんたく)に苦しめられた…