2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国民投票であるべき。

安倍晋三首相の辞任表明に伴う自民党総裁選に、菅義偉官房長官が 出馬する意向を固めた。 二階俊博幹事長や麻生太郎副総理兼財務相が菅氏を推す考えで、 首相も前向きとされる。 次期政権でも主流派として既得権益を維持し、人事や政策決定に影響力を行使し…

考えれば分かるでしょ!

新型コロナウイルスに感染した子どもや学校への差別を防ごうと、 萩生田光一文部科学相は25日、児童生徒や教職員、保護者らに向けたメッセージを 発表した。 児童生徒らには「誰もが感染する可能性がある」とした上で、「感染者を責めないで」 と訴えてい…

船舶免許没収して欲しい。

神奈川県鎌倉市の由比ガ浜で16日夕、クルーザーが波打ち際に接近して航行し、 県迷惑行為防止条例違反(水浴場等における危険行為)の疑いがあるとして 第3管区海上保安本部による捜査を受けたことがわかった。 3管は当日、船内を立ち入り検査し、船長らに危…

逮捕は当然。

大分県別府市で車の通行を妨害する目的で急ブレーキをかけるなどしたとして、 県警が道交法違反(あおり運転)容疑で日出町の派遣社員の男(46)を逮捕する 方針を固めたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。 警察庁によると、逮捕されれば、あおり…

休暇取る意味が分からない。

お盆シーズンが本格化する中、安倍晋三首相の夏休みが中ぶらりんの状態に なっている。 地元の山口県入りを検討していたが、新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、 東京都の小池百合子知事が旅行や帰省の自粛を都民に呼び掛けたことで立ち消えに なった。 …

政治家が多すぎる。税金と共に減らすべき。

神奈川県警は6日、東京都港区議の赤坂大輔容疑者(48)=日本維新の会所属=を 公然わいせつの疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。 宮前署によると、赤坂容疑者は6日午後1時半ごろ、川崎市宮前区のカラオケ店の 駐車場内で、女子高校…

自分に甘い人。

東京・世田谷区の自宅で乾燥大麻を所持していたとして、警視庁渋谷署が 大麻取締法違反(所持)の疑いで、モデルの岡本至恩(しおん)容疑者(25)を 現行犯逮捕していたことが3日、同署への取材で分かった。 何かとお騒がせのテラハ出演者ですね。 あの…