2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命を捨てたんだね。

若者の街、東京・下北沢や渋谷では外出自粛が要請された28日も 買い物やカラオケを楽しむ人の姿があった。 繰り出した若者からは「気にせずに来た」「いまさら遅い」との声も上がった。 こういう若者がコロナウイルスに感染し、膨大なクラスターを生み出す…

心から回復を願います。

タレントの志村けん(70)が新型コロナウイルス検査で陽性と診断されたことを、 所属事務所が25日、発表した。 17日に自覚症状があり自宅静養。 その後発熱や咳、倦怠感などの症状が出て訪問診察を受けた。 呼吸困難もあり、搬送され23日にコロナウイ…

税率を下げるべき。

新型コロナの影響で落ち込む経済の緊急対策として、国民全員に10万円を 配布するなどの案が検討されている件。 あり得ないでしょ。 「一律」って。 政治家や公務員、金儲けに勤しんでる事業主。は除外。 支給は、医療従事者や本当に仕事が出来ない人だけで…

買い物も神経使います。

ものまね芸人のキンタロー。が18日、ブログを更新し、買い物先のレジで 後ろに並んでいた男性がいきなり写真を撮ったことから、会計に使用した クレジットカードを「怖いから泣く泣くカード止めました」と明かした。 会計時にアプリ登録で10%OFFにな…

体調不良時は自宅待機。

滋賀県は15日、同県東近江市に住む50歳代の男性が、新型コロナウイルスに 感染していたと発表した。 県内の感染確認は2人目。 男性は入院中だが、容体は安定している。 50歳代の妻もせきの症状で入院しており、16日にウイルス検査を行う。 初期症状…

誠実な人ですね。

別居が報じられたタレントの小倉優子の夫が13日に放送されたテレビ朝日系 「グッド!モーニング」の独自取材に応じ、自分から引退を迫ったことは 「一度もなかった」と一部報道を否定した。 報道とは全く違ってましたね。 芸能人を妻に持ってるとはいえ、…

人間性がイケてない。

お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(48)が今月15日に松竹芸能を退所するという 報道。 原因はパワハラ。 後輩芸人の「オジンオズボーン」篠宮暁(37)にペットボトルを投げつけて 左目を負傷させたとか、「安田大サーカス」クロちゃん(43)に土下…

ウイルス蔓延したいのでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で大規模イベント等の開催自粛が相次ぐ中、 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)は、自身プロデュースする都市型フェス 「ホリエモン祭」を、22日に名古屋で開催することを発表した。 イベント自粛ムードの中、経済が滞るのを…

自分だけが正しいと思ってる?

「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏が3日、ツイッターを更新。 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが、新型コロナウイルスの 感染拡大を危惧してコンサートの自粛を呼びかけるツイートをした報道を引用して、 「圧力って奴ですかねこれ」と…

クズな政治家が多すぎる。

“クソ側近”のあまりにも軽率すぎる言動に日本国民の怒りは収まらない! 新型コロナウイルスによる肺炎拡大防止のため、政府が大規模なイベントの自粛を 要請した26日当日、 秋葉賢也首相補佐官、小野寺五典元防衛相がパーティーを開いていたことが発覚。 …