2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさの欠片もない政府。

加藤勝信厚生労働相は27日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス感染の有無を 調べるウイルス検査に関し、来週にも公的医療保険の適用対象にする考えを示した。 遅すぎる。 何故初めから保険適用じゃないのか、意味不明。 これだけ蔓延してるウイルスに…

考えが甘いよね。

昨年9月にAKB48を卒業した佐藤七海(20)が23日、都内で バレンタインイベントを開催し、芸能活動再開への思いを語った。 佐藤は卒業後、故郷・岩手に戻りアルバイト生活。 たった3日で辞めたバイトもあるらしい。 要するに甘いって事。 芸能界で…

税金で浪費が常習。

政府は20日、和泉洋人首相補佐官に同行した海外出張が不適切と問題視されている 厚生労働省の大坪寛子官房審議官に関する「旅行(出張)命令簿」を 衆院予算委員会理事会に提出した。 2018年に計4回、和泉氏の海外出張に同行し、計約185万円が支払…

アイドルは素性が大事。

女性アイドルグループ・豆柴の大群は18日、公式サイトを更新。 同日発売の『SmartFLASH』で報じられた、メンバー、ナオ・オブ・ナオの ”未成年飲酒写真報道”について 「本人へ確認したところ、完全に事実と確認できました」 と報告した。 今は成人してるが…

かえってうさんくさい。

格闘家の才賀紀左衛門(31)が14日深夜、ブログを更新し、長女が 「パパとご飯食べたい」と待ってくれていたことを報告した。 こういう事ってかえってうさんくさいよね。 あびるさんが飲酒癖がある事に皮肉ってるのか、「僕はノンアルで」なんて言葉も …

食生活が一番の治療。

野村克也さんは妻・沙知代さんと同じ虚血性心不全で亡くなった。 厚生労働省の2017年のデータで心疾患(心不全)は、がんに次ぐ 日本人の死因2位。 野村さんは風呂場で倒れていた。 いわゆるヒートショック。 急な血圧降下が原因とも考えられている。 …

モテたいが裏目に。

「千原兄弟」の千原せいじ(50)さんが窮地? 半年で2度も不倫疑惑を「週刊文春」に報じられたことが、今ごろになって ジワジワ影響しているようだ。 海外ロケやレギュラー番組も降板に追い込まれているそうで、テレビ関係者からは せいじさんを使わない…

けじめは必要。

女優の鈴木杏樹に不倫報道が出た。 その相手の男性とは喜多村緑郎(51)。 2013年に元宝塚歌劇団宙組トップスター・貴城けい(45)と結婚している既婚者。 共演が縁で親しくなり交際に発展。 不倫です。 大人の恋とはいえ、不倫は・・・どうなの? お互…

気遣いと乙女心と。

女優の大場久美子(60)が31日、ブログを更新し、10歳年下の夫にときどき 「離婚する?やり直すなら今だよ」 と問いかけることを明かした。 2011年に今の旦那様と再婚。 10歳下という年齢は、女性にとっては時に不安をあおります。 還暦を迎えて…