2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に帰って当然なのに・・・。

神奈川大付属高の男子生徒2人が訪問先のオーストラリアで溺死した事故を受け、 同校は30日会見を開いた。 菊池久校長は、 「このような結果になったことは大変残念だ。ご家族や関係者の皆さまに深く おわび申し上げる」 と涙ぐみながら謝罪した。 海外プ…

一方的ではないのに何が謝罪だよ。

菅官房長官は27日の記者会見で、韓国の国会議長が天皇陛下に元慰安婦への謝罪を 改めて求めた発言について 「甚だ不適切で、コメントする気にもならない」 と述べた。 韓国側に抗議し、謝罪と撤回を求めたと明らかにした。 いつまで言ってるの? 慰安婦って…

「隠滅」が報告ですか・・・。

NGT48の山口真帆さんが自宅前で暴行を受けた事件について、運営するAKSが 3月22日に第三者委員会の調査報告書に関する記者会見を開いたが、その内容に 波紋が広がっている。 結果的に言えば、「隠滅」です。 山口さんが被害に遭った事件に関わったメンバーを…

これから節制すれば・・・。

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹(41)が21日放送のテレビ東京 「主治医が見つかる診療所」に出演。 悪玉コレステロール値が基準値を大幅に超え、医師から衝撃の指摘を受けた。 脂っこい食べ物が大好きだそうで、居酒屋でも油もののオーダーばかり。 …

リアル歌詞でしたからね。

歌手の西野カナさんが結婚!!! なんて報道がありました。 無期限の活動休止を公表した際、何となく予想してましたね。 あれだけのラブソングを作詞し、毎回ヒットさせたのも西野さんのリアル恋愛が 発端だった感があります。 あのタイミングで活動休止する…

そっとしておくのが最善。

愛知県豊田市の小学6年の女児2人が自殺したとみられる問題で、豊田市教育委員会は 15日、それぞれの父親が連名で市教委などに宛てた自筆の手紙を公表した。 「大切に思いますのは残された6年生の子たち、在校生の子たちが、平静を 取りもどし、落ち着いた卒…

不本意な最期。

12日午前1時すぎ、名古屋市東区の名古屋拘置所で、職員が巡回中収容中の 50代の被告の女が1人部屋のベッドに横たわり「もうダメ、もうダメ」などと うなされているのを見つけました。 その後、救命措置が施されたものの未明に死亡したそうです。 犯罪…

元メンバーへの思い。

昨年12月に交通事故に遭い、現在意識不明の状態である「爆風スランプ」元メンバーの江川ほーじん(57)について、ファンキー末吉(59)が自身のブログで現状報告した。 事故から約3ヶ月、意識はまだ戻っていない。 募金を募り、善意で300万円以上…

洗いざらい話して。

国や大阪府、大阪市の補助金計約1億7千万円をだまし取ったなどとして詐欺と 詐欺未遂の罪に問われた学校法人「森友学園」の前理事長籠池泰典被告(66)と 妻諄子被告(62)の初公判が6日、大阪地裁で開かれ、両被告は起訴内容の 大半について無罪を主張した…

しっかり反省して欲しい。

“喧嘩番長”のニックネームで人気を博したプロレスラー・金本浩二(本名=金日宇) 容疑者(52)が、妻への暴行の疑いで現行犯逮捕されたニュースは多くのファンに 波紋を呼んでいる。 妻は25歳。 生後間もない子もいる。 浮気を疑われたと暴力をふるった動…