2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天下の東大でもあるんですね。

東京大学の本郷キャンパス安田講堂前の地下食堂に飾られていた著名画家の大作が、 3月末の施設改修で行方不明になり、ネット上などで騒動になっている。 飾られていたのは、2012年に亡くなった宇佐美圭司さんによる 4メートル角の作品。 宇佐美さんの…

違反じゃないから使うの?

林芳正文部科学相は25日、公用車を使って平日の昼間にヨガ店を利用したとする 週刊文春の報道が事実であると認めたうえで、 「国会が緊迫するなかで混乱を招いたことをおわびしたい」 と謝罪した。 公務と公務の間の公用車使用は違反ではない。 だから堂々…

死より恐怖な事はない。

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、生命の危機? 糖尿病や肝機能障害など、生活習慣病のオンパレード。 あまりにも暴飲暴食が過ぎ、強制的に入院させられて少しは改心してる のかと思いきや・・・。 全くのクズだった・・・。 実際に食べた食事…

総選挙、必要?

6月16日に開催されるAKB48グループの「世界選抜総選挙」の開票イベントが、名古屋市のナゴヤドームで開催されることが決まった。 毎回思いますね。 この総選挙、本当に必要なんでしょうかってね。 異常にCDを買いあさって廃棄したり、ファンへのモ…

きっと報われるから。

「音楽を追求していきたい」 関ジャニ∞の渋谷すばるさんがグループ脱退を決めた理由です。 渋谷さんも、もう36歳。 これから挑戦する道のりにしては遅いかもしれない。 メンバーは一度は必死で止めたものの決意は固かった。 関ジャニ∞ではそれが出来ないと…

共感の源。

元SKE48の矢方美紀さん(25)が13日、ブログを更新し 乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した。 まだ25歳の若さ。 あまりにも気丈で前向きな矢方さんはすごいです。 相当悩んで相当辛い選択だったはずなのに・…

ヨン様、2児のパパに!

俳優ペ・ヨンジュンさんの妻で女優のパク・スジンさんが第二子を出産した。 2年前に誕生した男の子につぎ、女の赤ちゃんです。 元祖韓流スターのヨン様が、2児のパパになるなんて実感がわかないです。 でも幸せそうで何より。 早くドラマで再会できるとい…

お似合いの2人。

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん(45)とフリーアナウンサーの 神田愛花さん(37)が7日、結婚した。 同日未明、日村さんが出演する生放送のラジオ番組内で発表した。 日村さん超いい人のイメージ。 神田さんも超愛らしいイメージ。 番組が縁…

出しゃばり過ぎなんですよね。

AKB48の稲垣香織さんが、コンサート中に後頭部を骨折したことで、 HKT48・指原莉乃さんが出したコメントが波紋を呼んでいる。 運営側サイドをかばう発言しちゃったからね。 昨年の総選挙が台風でイベント中止になった時は、運営サイドをディスって たし。 一…

チャリティーマラソンどうなる?

「24時間テレビ 愛は地球を救う」の名物企画といえば・・・。 チャリティーマラソンです。 昨年は当日にランナーが発表されるという驚愕のスタイルで、視聴率は軒並み 上がった。 でもこれがチャリティー主義を無視してるという批判を浴びる結果になってし…