2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツタヤ図書館、批判男性もどうなの?

ツタヤが指定管理者を務める図書館が佐賀県にあるらしい。 この図書館を批判した記事が、佐賀新聞に掲載され、それを見た教育部が 男性宅を訪問、説明した。 これに関し、市議会でも取り上げられ、男性は家族共に批判を浴びた。 こういう一件を、圧力だ!と…

異国での無残な死。

一家で日本に来ていたベトナム国籍のりんちゃんが殺害された。 きっと両親が出稼ぎの為に、はるばるベトナムからやってきたのだろう。 人懐っこくて弟をかわいがるとても明るい子だったらしい。 そんなりんちゃんを何故殺さなければならなかったのか。 どん…

松井府知事は余裕。

大阪の松井府知事は、森友学園問題で籠池氏から集中的に攻撃されている 事に関して、かわいそうだと語った。 昨日は「逆恨みはやめて」と会った事も無い籠池氏に訴えるかの様な コメントをしていたが、一夜明け冷静になったのか痛々しいとも コメント。 はし…

ヒステリック上西。

かねてから確執のあった、お笑いのハイヒール・りんごさんと 無所属の上西議員が生対決! でも全く上西議員は太刀打ちできなかったですね・・・。 いい気味です。 意外とりんごさんの言ってる事の方が分かりやすいし、まともでした。 それに比べ、政治家のく…

役者魂。

俳優の渡哲也さんが、先日亡くなった弟の渡瀬恒彦さんの葬儀後に 重い口を開いた。 亡くなる前日の今月13日、集中治療室にいながらドラマ出演の進行状況を 確認するほど意欲を見せていたと語り、「無念だっただろう」と弟を思いやった。 自分の体調が著し…

国民を引き合いに出すな!

稲田防衛相に対し、閣僚を辞任しろ! と要求する議員が沢山いますが、すごく遺憾ですね。 議員を選任したのは国民投票。 なのに、黒い噂が出ると決まって日本の国会は辞任要求します。 選んだのが国民なのだから、辞めるか否かの賛否も国民にあるのでは? 国…

そもそも隠した事がダメよね。

日テレ入社取り消しから一転、裁判沙汰で入社した笹崎アナ。 あれだけ話題になって入社した割には、全く活躍してません。 腫れものに触るような扱いを受けているのかは分かりませんが、 同期の尾崎アナが活躍してるのを見ると、実力不足なのでしょう。 可愛…

あまり表に出ないで欲しい。

森友学園と深い繋がりが噂されてる、安倍昭恵首相夫人が女性イベントに 参加した。 自らオーナーを務める小料理店と首相夫人としての仕事のやりがいなどを 話したわけだが・・・。 当然報道陣からは、森友学園にまつわる質問が飛び交った。 正直、首相夫人が…

みっともない擁護。

石原良純さんが、父で元都知事の石原慎太郎氏の会見に対して、 準備不足と語った。 豊洲移転問題で大いに関わったとされる石原氏。 肝心な内容の事については、知らないとか記憶にないとかの開き直り。 挙句の果てには、人に罪をなすりつけるような話まで。 …

尋常じゃない!

80歳父と74歳母が34歳の娘を殺害した容疑で逮捕された。 亡くなったのはこの両親と同居している次女で看護師。 こんなに高齢な両親が女性とはいえ大人の娘を、押さえ込むなどして窒息死 させた容疑がかかっているが、認否は明らかになっていない。 何…

難しいね、声優さんへの対応。

声優さんはいわゆる裏方業。 でも、最近は声優さんが紅白歌合戦に出たりイベントで主題歌を歌ったり。 表舞台に姿を現す事が増えて来ました。 これはあくまでも、ファンのみならず企画側の趣旨でしょうが、加速するファンの 手厚い気持ちを抑えようとする動…