教育者だからこそ絶対に許しちゃいけない。

神戸市立東須磨小学校の教諭4人が後輩の教諭にいじめを繰り返していた問題で、

複数の同僚教員がいじめを知りながら、すぐに学校側に報告していなかったことが、

教育委員会への取材でわかった。

 

いじめは昨年以降に始まり、同僚教員は今年6月になって初めて学校側に相談した。

同僚教員は「校内のリーダー的な存在の加害教諭がおり、言い出せなかった」などと

して黙認していたという。

 

最悪ですね・・・。

教師間のいじめは知られていないだけで結構あるそうだというのも大問題。

子供に指導する側の教諭が、裏では悪魔。

これでは学校教育がまともに受けられるはずがありません。

 

人間なんだからいろんな感情があってしかりですが、いじめは本当に許せない。

ましてや大人の教育者がこれでは、子供を預ける事すら不安。

 

しっかり解明して、加害者から教員免許はく奪すべきです。

社会に出てはいけないです。