政治家はみなお金に汚い。

国税庁への口利き疑惑に加え、政治資金収支報告書の訂正が相次ぎ、大臣の資質が

問われ始めた片山さつき地方創生担当相。

 

言い訳がましい釈明もそろそろ難しくなってきてます。

 

ただ、今回のターゲットがたまたま片山氏になっただけという感じがしますね。

バレたから一気にターゲットになってるけど、政治家なんて上層部の人も末端の

人も皆、きっと不正してると思います。

 

片山議員はただバレただけ。運が悪かった。

 

これだけお金の不正が次々に出てくるのは、いつも誰かの「アラ探し」してる

からでしょ。

内部告発みたいなもの。

 

全ての議員が、第3者委員会でお金にまつわる調査を受ければほぼ「クロ」。

今の国会って、それを裏付ける醜い争いとしか思えませんね。