悪意もあったでしょ!

滋賀県立三雲養護学校紫香楽校舎に勤務していた30代男性教諭が、

児童生徒のクリスマスツリーの作品を捨てていたことが22日、分かった。

同校は校舎に隣接した病院に入院している重症心身障害の子どもたちが

在籍しており、保護者は

「親にとってはかけがえのない作品で、あきれた行為」と批判。

学校側は「軽率だった」と謝罪している。

 

加工して展示するはずだった作品。

それを教師が加工する際に失敗したからといって、廃棄したのだそう。

 

学校側は悪意はなかったが軽率だったと謝罪したというが、悪意もあった

としか思えませんね。

 

だって、自分のミスなのに大切な作品を捨てる事が出来る教師ですよ?

あり得ません。