評論家は政治家じゃないでしょ。

山尾議員が不倫相手とされる相手を政策顧問にするという報道。

これに対し、批判する人が殺到している事に憤慨してるのが、評論家の小林よしのり氏。

 

「聖人君子ぶったクズどもが」

ワイドショーでの扱いを、

「ゲスの勘繰りで楽しんでいた。邪推、嘲笑、罵詈雑言」と非難。

 

山尾志桜里が倉持を政策顧問にしたのは、憲法改正に備えてのことだ。与党の発議前に議論を挑むには、もう時間がないから、このタイミングしかなかった。それを後押ししたのはわしだ」

 

とまで言ってますが?

 

そもそも、評論家がそんな権限あるんでしょうか。

政治家でなければ一般国民と同じですよね。

 

そんな偉そうに話してる事自体、国民として不愉快です。

 

やましくなければ無所属で出馬する事も無かった。

わざわざ不倫相手とされた人を政策顧問にするなんて、税金払ってる立場から

考えると不快でしかない。

 

山尾氏にそんな力があるとは思えないし、政策顧問にする事を選挙中に堂々と

言うべきだったのでは?

それでも当選したなら話は分かります。

これじゃあ詐欺みたいな話です。