お酒から離れるべき。

コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕・送検され、21日に 釈放されたAAAの浦田直也(36)に対し、所属先のエイベックス・マネジメントは 22日、「無期限謹慎処分を科すことといたしました」と発表した。 謝罪会見という名の意味不明…

さすがにやり過ぎです。

X JAPANのYOSHIKIが19日、8月に開催される自らのディナーショーの チケットが高額転売されている現状に 「何これ。。転売はやめましょう」 と警鐘を鳴らした。 高いものは18万円を超えるとか・・・。 異常な高さです。 確かにYPSHIKIさんは世界的に名の…

自損じゃ済まない速度です。

新東名高速の最高速度120キロの区間で210キロで車を運転したとして、 静岡県警は17日、静岡市葵区の無職の男(20)を道路交通法違反(最高速度違反) の疑いで逮捕し、発表した。 制限速度120キロも結構なスピードですが、それを90キロもオー…

素敵な息子さん。

タレントのスザンヌさんが育児と仕事の両立の難しさについて語ってます。 5歳児を持つシングルマザーですが、仕事で不在の時は家族が息子さんの 面倒を見てくれてるとか。 それでも多忙で不在が続くと、息子さんも我慢の限界になっちゃう。 家族にも息子さ…

再スタートなど出来るわけがない。

NGT48は11日、現在のチーム制度を取りやめ、新たにNGT48 1期生と 研究生として再スタートを切ると公式サイトで発表した。 メンバーの山口さんへの暴行事件に関し、全く納得のいく解決さえ出来ていない 状況での再スタートになった。 これにファ…

また復活するでしょ。

テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球さんが8日、自身のツイッターを 激しく連続更新。 ツイッターの更新をやめることを宣言した。 バトルしたり過激なツイートで何かと話題でしたが、ピエール瀧さんが保釈された 事で一段落? 何となくすぐに復活する…

親が一番悪い。

自宅で弟(3)の腹部を踏みつけて殺害したとして、大阪府警は5日、姉(23)を 殺人容疑で逮捕した。 姉は「おなかの上に5、6分乗ったが、死ぬとは思わなかった」と供述している という。 姉には中度の知的障害があり、府警は刑事責任能力についても調…

子のために恋愛する訳じゃない。

4度目の離婚を発表したモデルのMALIA.さん。 世間の批判を承知してると前置きの上で、 「親は先に生まれたからいろいろな事を君たちに教えるけど、親だって間違えながら 前に進むんだよ。 特にママは他のお母さんに比べて失敗も多いかも知れないから、親の背…

無事に帰って当然なのに・・・。

神奈川大付属高の男子生徒2人が訪問先のオーストラリアで溺死した事故を受け、 同校は30日会見を開いた。 菊池久校長は、 「このような結果になったことは大変残念だ。ご家族や関係者の皆さまに深く おわび申し上げる」 と涙ぐみながら謝罪した。 海外プ…

一方的ではないのに何が謝罪だよ。

菅官房長官は27日の記者会見で、韓国の国会議長が天皇陛下に元慰安婦への謝罪を 改めて求めた発言について 「甚だ不適切で、コメントする気にもならない」 と述べた。 韓国側に抗議し、謝罪と撤回を求めたと明らかにした。 いつまで言ってるの? 慰安婦って…

「隠滅」が報告ですか・・・。

NGT48の山口真帆さんが自宅前で暴行を受けた事件について、運営するAKSが 3月22日に第三者委員会の調査報告書に関する記者会見を開いたが、その内容に 波紋が広がっている。 結果的に言えば、「隠滅」です。 山口さんが被害に遭った事件に関わったメンバーを…

これから節制すれば・・・。

お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹(41)が21日放送のテレビ東京 「主治医が見つかる診療所」に出演。 悪玉コレステロール値が基準値を大幅に超え、医師から衝撃の指摘を受けた。 脂っこい食べ物が大好きだそうで、居酒屋でも油もののオーダーばかり。 …

リアル歌詞でしたからね。

歌手の西野カナさんが結婚!!! なんて報道がありました。 無期限の活動休止を公表した際、何となく予想してましたね。 あれだけのラブソングを作詞し、毎回ヒットさせたのも西野さんのリアル恋愛が 発端だった感があります。 あのタイミングで活動休止する…

そっとしておくのが最善。

愛知県豊田市の小学6年の女児2人が自殺したとみられる問題で、豊田市教育委員会は 15日、それぞれの父親が連名で市教委などに宛てた自筆の手紙を公表した。 「大切に思いますのは残された6年生の子たち、在校生の子たちが、平静を 取りもどし、落ち着いた卒…

不本意な最期。

12日午前1時すぎ、名古屋市東区の名古屋拘置所で、職員が巡回中収容中の 50代の被告の女が1人部屋のベッドに横たわり「もうダメ、もうダメ」などと うなされているのを見つけました。 その後、救命措置が施されたものの未明に死亡したそうです。 犯罪…

元メンバーへの思い。

昨年12月に交通事故に遭い、現在意識不明の状態である「爆風スランプ」元メンバーの江川ほーじん(57)について、ファンキー末吉(59)が自身のブログで現状報告した。 事故から約3ヶ月、意識はまだ戻っていない。 募金を募り、善意で300万円以上…

洗いざらい話して。

国や大阪府、大阪市の補助金計約1億7千万円をだまし取ったなどとして詐欺と 詐欺未遂の罪に問われた学校法人「森友学園」の前理事長籠池泰典被告(66)と 妻諄子被告(62)の初公判が6日、大阪地裁で開かれ、両被告は起訴内容の 大半について無罪を主張した…

しっかり反省して欲しい。

“喧嘩番長”のニックネームで人気を博したプロレスラー・金本浩二(本名=金日宇) 容疑者(52)が、妻への暴行の疑いで現行犯逮捕されたニュースは多くのファンに 波紋を呼んでいる。 妻は25歳。 生後間もない子もいる。 浮気を疑われたと暴力をふるった動…

息子さんの後押しがいいね。

女優の竹内結子さん(38)が27日、都内の区役所に婚姻届を提出し、同じ事務所に所属する俳優の中林大樹さん(34)と結婚した。 2人は同事務所の先輩と後輩の仲。 格差婚だといわれてるようですが、そんなの関係ない。 離婚してから1人で息子さんを育て…

殺人罪でも裁いて欲しい。

千葉県野田市の小学4年、栗原心愛さん(10)が1月下旬、自宅で死亡し 両親が傷害容疑で逮捕された事件で、県警は25日、父勇一郎容疑者(41)と 共謀して年末年始に暴行し、けがをさせたとして、母なぎさ容疑者(32)を 傷害容疑で再逮捕した。 世間では、な…

被害者を増やさない為にも。

高速道路で前の車の車線変更に腹を立て、運転していた男性を刃物で切りつけた として、静岡県警御殿場署は22日、大阪市のトラック運転手、西山裕樹容疑者を 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。 被害男性が車線変更した際、割り込んだと勝手に立腹しSAで口…

心が温かい人だから。

俳優の的場浩司さんが2度も手術してたそうです。 熱い男のイメージが強くて、優しさもピカイチ。 病名などは明らかにされていませんが、かなり「痛み」を伴う時期があって 手術したそうです。 俳優仲間や家族の愛が溢れてる的場さん。 心が温かい人には心が…

めまいは心配です。

キンタロー。さんのめまい。 心配ですね・・・。 舞台で誤って受けたパンチが原因というけど、これからずっとそんな後遺症を 抱えていくのは辛すぎます。 車の運転や駅のホームで症状が出たら、命にも関わりますから。 早く受診して改善回復してほしいです。

不適切極まりない。

桜田義孝五輪担当相が、白血病を公表した競泳の池江選手に対し、 「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」 「1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、 その盛り上がりが若干、下火にならないか…

母親が一番の罪人。

大沢樹生さんと元女優・喜多嶋舞さんの長男として育てられ、傷害容疑で 逮捕後に釈放された大沢零次氏への関心が高まってます。 交際女性に暴力を働き逮捕。 その後釈放された。 様々な報道がなされてますが、中には零次氏への同情の声も聞こえます。 彼の家…

くだらない犯人を晒して!

社会問題などを積極的に発言している女性に、注文していない通信販売の 女性用下着などが送りつけられる被害が相次いでいる。 北九州市議の村上聡子さん(53)は昨年4月、前川喜平・元文部科学事務次官の 講演会の司会を務めたことで誹謗中傷を受け、6月…

子を守るのが親。

栗原心愛さん(10)への傷害容疑で逮捕された栗原勇一郎容疑者(41)と なぎさ容疑者(31)。 この夫婦、一度離婚しているらしく2017年に再婚してるというから驚いた。 DVはずっと前からあったのに、何故こんな男と再婚し子供まで誕生してる。 母…

親子共に集中できません。

政府が推進する方針を固めた「子連れ出勤」。 これってどうなのさ。 政府が推進した所で別に何の意味もない気がします。 それこそ甘い。 親子共にストレスでしょ。 仕事に集中できない親と、大人の中で制限される時間を過ごす子供。 それなりの設備や教育、…

異常な親。

千葉県・野田市の住宅で起きた女児虐待死事件。 小学4年生の長女・心愛さん(10)は、父親の栗原勇一郎容疑者(41)から、 冷水のシャワーをかけられるなど虐待を受け、死亡したとみられている。 日常的な虐待。 本当に腹が立つのは、この父親から娘を守れな…

一部な迷惑客のせいで。

無料キャンプ場や天文台がある兵庫県猪名川町の公共施設「大野アルプスランド」が 今月から、キャンプ場を一時閉鎖した。 散乱した生ごみ、植物を盗むためペンチで切られた柵…。 利用者による迷惑行為に悩まされ続けた結果だ。 キャンプ人気の高まりと比例す…