書類送検なんて生ぬるい!!

ペットの犬や猫を劣悪な環境で飼育したなどとして、福井県坂井市にある 動物飼育会社の従業員2人と法人としての同社が、動物愛護法違反(虐待)、 狂犬病予防法違反両容疑で書類送検された。 たった8平方メートルの中に犬や猫約50匹を詰め込んでいたらし…

何て男だ!!!

交通事故の謝罪に訪れた20代の女性に乱暴したとして、三重県津市の 42歳の男が逮捕された。 中学生の自分の子供が接触事故に遭った。 相手の加害女性が謝罪に訪れた際、 「大事にしたくはないでしょう?」 などと脅迫めいた事を話し、車の中で乱暴を働い…

子育て環境の現状を知らないの?

「必ず新郎新婦に3人以上の子どもを産み育てていただきたい」 自民党の加藤寛治衆院議員が10日の党会合で、結婚披露宴に出席した際に こう話したとTVで紹介された。 理想と現実は全く違います。 子供はたくさん欲しい。 でも、育てる環境がよろしくない…

引退しても・・・。

ジャニーズ事務所から契約を解除されたTOKIOの山口さんは、事実上の 引退ということになる。 無期限謹慎からの契約解除ゆえ、どこも山口さんを引き取ることは考えにくい。 しかも犯罪者となってしまった以上、社会復帰も厳しいからね。 今は療養中だが…

どうでもいいですよね?

TOKIOの山口さんんが強制わいせつ事件を起こし、メンバーも謝罪会見を 行った際、山口さんがメンバーに対し退職願を提出した事に関し、疑問を感じて いる人がいます。 事務所ではなく何故TOKIOに? それはTOKIOというグループの特性みたいな…

命懸け?アトラクション。

大阪市此花区のテーマパークのUSJで1日、人気アトラクションが緊急停止し、 乗客ら64人が長時間宙づりのままになった。 ジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止。 約2時間も宙づりに・・・。 部品の故障が原因らしいが、一歩間…

天下の東大でもあるんですね。

東京大学の本郷キャンパス安田講堂前の地下食堂に飾られていた著名画家の大作が、 3月末の施設改修で行方不明になり、ネット上などで騒動になっている。 飾られていたのは、2012年に亡くなった宇佐美圭司さんによる 4メートル角の作品。 宇佐美さんの…

違反じゃないから使うの?

林芳正文部科学相は25日、公用車を使って平日の昼間にヨガ店を利用したとする 週刊文春の報道が事実であると認めたうえで、 「国会が緊迫するなかで混乱を招いたことをおわびしたい」 と謝罪した。 公務と公務の間の公用車使用は違反ではない。 だから堂々…

死より恐怖な事はない。

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、生命の危機? 糖尿病や肝機能障害など、生活習慣病のオンパレード。 あまりにも暴飲暴食が過ぎ、強制的に入院させられて少しは改心してる のかと思いきや・・・。 全くのクズだった・・・。 実際に食べた食事…

総選挙、必要?

6月16日に開催されるAKB48グループの「世界選抜総選挙」の開票イベントが、名古屋市のナゴヤドームで開催されることが決まった。 毎回思いますね。 この総選挙、本当に必要なんでしょうかってね。 異常にCDを買いあさって廃棄したり、ファンへのモ…

きっと報われるから。

「音楽を追求していきたい」 関ジャニ∞の渋谷すばるさんがグループ脱退を決めた理由です。 渋谷さんも、もう36歳。 これから挑戦する道のりにしては遅いかもしれない。 メンバーは一度は必死で止めたものの決意は固かった。 関ジャニ∞ではそれが出来ないと…

共感の源。

元SKE48の矢方美紀さん(25)が13日、ブログを更新し 乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した。 まだ25歳の若さ。 あまりにも気丈で前向きな矢方さんはすごいです。 相当悩んで相当辛い選択だったはずなのに・…

ヨン様、2児のパパに!

俳優ペ・ヨンジュンさんの妻で女優のパク・スジンさんが第二子を出産した。 2年前に誕生した男の子につぎ、女の赤ちゃんです。 元祖韓流スターのヨン様が、2児のパパになるなんて実感がわかないです。 でも幸せそうで何より。 早くドラマで再会できるとい…

お似合いの2人。

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さん(45)とフリーアナウンサーの 神田愛花さん(37)が7日、結婚した。 同日未明、日村さんが出演する生放送のラジオ番組内で発表した。 日村さん超いい人のイメージ。 神田さんも超愛らしいイメージ。 番組が縁…

出しゃばり過ぎなんですよね。

AKB48の稲垣香織さんが、コンサート中に後頭部を骨折したことで、 HKT48・指原莉乃さんが出したコメントが波紋を呼んでいる。 運営側サイドをかばう発言しちゃったからね。 昨年の総選挙が台風でイベント中止になった時は、運営サイドをディスって たし。 一…

チャリティーマラソンどうなる?

「24時間テレビ 愛は地球を救う」の名物企画といえば・・・。 チャリティーマラソンです。 昨年は当日にランナーが発表されるという驚愕のスタイルで、視聴率は軒並み 上がった。 でもこれがチャリティー主義を無視してるという批判を浴びる結果になってし…

マヌケ議員。

自民党の丸川珠代議員のツイッターが炎上してます。 原因は勿論、森友問題の証人喚問で佐川氏への質問内容の件。 「総理からの指示はありませんでしたね」 「念のために伺いますが、総理夫人からの指示はありませんでしたね」 何? 「・・・ね」って。 完全…

配慮ナシですか・・・。

元「モーニング娘。」でタレントの矢口真里さんが26日、かねてから交際していた 一般男性と結婚したことを自身のブログで発表した。 「4年のお付き合いを経て、お互いがこの先の未来を共に歩んでいけるような 存在になれたことを嬉しく思います」 「ここまで…

騒ぐほどではないのかも・・・。

ビートたけしさんが事務所から独立・・・。 そのニュースが元で、妻と愛人とのバトル! なんて事が週刊誌などでネタにされてます。 たけしさんの愛人は18歳下の仕事上のパートナーと言われています。 今度の独立も、その女性が絡んでるみたいな? でもたけ…

気持ち悪いけど可哀想・・・。

地下アイドルグループ「かみつき!MAD-DOG」がYouTubeにアップした “カブトムシを食べる”ステージパフォーマンスが大きな話題に・・・。 賛否を問わずさまざまな反響が寄せられる中、動画の公開から2日後には グループごと所属事務所を解雇されるなど混沌と…

見た目とは違って・・・?

V6の森田剛さんと女優の宮沢りえさんの結婚。 正直驚きました。 宮沢さんにはお子さんがいますから。 でも、結婚の決め手はそのお子さんだったそうです。 いつまでも恋人関係を続けるよりも、お子さんの為にけじめを付けたかった。 それが結婚だったそうで…

元気になってね!

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが3月12日、入院することを Twitterやブログで明かしました。 最近鼻血に見舞われているというクロちゃん。 さすがに入院したら健康管理は必須ですからね・・・。 ごまかし厳禁です。 クロちゃんの命をつなげる為…

命の尊さを知れ!

1歳の次女を毛布にくるみ自宅クローゼットに放置したとして、大阪府警大淀署は、 保護責任者遺棄容疑で父親のタクシー運転手、小西竜真容疑者(24)を逮捕した。 泣きやまったから。 防音のためだった。 こんな言い逃れをする父親。 命の尊さを分からない大…

孤独死だなんて・・・。

歌手、北島三郎さんの次男が孤独死した。 調布市の一軒家で1人暮らしだった。 人気歌手で大物芸能人の子供でもこんな事があるんですね。 北島さんの所属事務所の役員をしていたそうで、人との関わりも多かった はずなのに・・・。 病死とみられていますが、…

必ず証拠はある!

野党は4日のNHK番組で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、 財務省が公文書を書き換えたとされる疑惑について 「事実なら内閣総辞職に値する」(希望の党の古川元久幹事長)などと 安倍内閣の責任を追及した。 この問題は加計学園も同様。 森友・…

男女問わず偏見はダメです。

女性特有のがんと思われがちな乳がんだが、男性も発症する。ただ、患者全体の1%未満と少ない上、「病名が言いづらい」「情報が少ない」など女性にはない悩みを抱え、孤立しがちだという。 確かに少ないかもしれないけど、乳がんを発症しない訳じゃない。 外…

母親が言わなくてもいいんじゃない?

「T.M.Revolution」の西川貴教さん(47)の「お泊り愛」報道について、 相手の女性はフリーアナウンサーの伊東紗冶子さん(24)だと一部メディアで 報じられた問題。 伊東さんの母親が激怒しています。 娘の紗冶子さんと西川さんをぶった切り。 一家の恥だと…

弱い立場の労働者が救われなければだめ!

国会で揉めに揉めてる、裁量労働制。 みなし労働や裁量労働なんてちゃんと出来るはずがない。 しかも職種が限られたら意味がない。 低賃金で働かされてる現場労働者に適用されないのなら、何の為にするのか。 偉い様は座っているだけで多額の賃金が貰える。 …

児童は言わば被害者です。

東京・銀座の中央区立泰明小学校が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」に デザインを依頼し、最大約8万円の標準服の導入を決めたことを巡り、 同小の児童が登下校中に通行人らから服をつままれるなどの嫌がらせがあったことが 区や同小への取材で分かっ…

さすがの冷静さ。

朝日杯将棋オープン戦で優勝した藤井聡太六段について、 「落ち着いた差し回し。決勝戦でも動じずに力強く指していた」 準決勝で敗れ17日夜記者会見した羽生善治2冠は、藤井六段の中学生離れした 胆力に舌を巻いた。 まだ15歳にしてこの強さ。 冷静沈着に…