それぞれの場所で、活躍して欲しい。

お笑いコンビ「尼神インター」が3月をもって解散することが28日、 所属の吉本興業から発表された。 吉本興業は 「弊社所属 尼神インターは2024年3月末日をもちまして、 コンビを解散することになりましたのでご報告します」と報告。 「誠子(せいこ、…

最悪な人間。よくも騙したものだ。

財務省OBで嘉悦大教授の高橋洋一氏が25日、MBSラジオ「上泉雄一のええなあ」 に出演し、ドジャースを解雇された水原一平氏の違法賭博問題についてコメントした。 高橋氏は大の大谷翔平ファンで、シーズン開幕前からドジャースの動向を 気にかけていた。 通…

気に入らなくても、公に言う事ではないと思う。

人気ロックバンド「Novelbright」のボーカル・竹中雄大さんが2024年3月16日に Xを更新し、ライブ中の観客の行動に苦言を呈した。 Xユーザーからは賛否両論のコメントが寄せられている。 Novelbrightは3月16日に開催された「めざましテレビ30周年フェスin東京…

臭いは人それぞれ。たばこ臭だけ別なの?

TOKYO MX「5時に夢中!」が13日に生放送され、 “喫煙者とは一緒に仕事したくない問題”について出演者が激論になる場面があった。 喫煙所から戻ってきた人の服に残るタバコのにおいにイライラが止まらない事務員が 会社にそれを訴え、取締役がその主張はも…

知ったかぶりはやめて!

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家さくらももこさん (本名非公表)の元夫で、株式会社さくらプロダクションの社長を務めた 音楽評論家の宮永正隆氏が11日までにX(旧ツイッター)を更新。 同アニメの主人公・まる子役を務めた声優T…

自分で言い放った事を今更?

女優の霜月るなが5日、「ちょっと今色々いっぱいいっぱいです」と精神的に 疲弊していることを明かした。 霜月は3日にXで、女性問題が週刊誌で報じられているダウンタウン松本人志が 開催した大阪での飲み会に、たむらけんじに誘われて出席していたことを…

体力作りと仕事、一石二鳥です。

2月18日に開催された「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」。 お笑いコンビ、オードリーがパーソナリティーを務めるANNの15周年イベントで、 芸人イベントとして最大規模となる5万3000人を動員するなど 大きな注目を集めたが、な…

双方で歩み寄って「示談」が、得策だと思います。

ダウンタウンの松本人志(60)が、自身の性的トラブルを報じた「週刊文春」発行元の 文藝春秋を提訴した裁判。 第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれる予定で、動向が注目される中、 ある1枚のハガキが松本が所属する吉本興業幹部宛てに送られてき…

人間だもの。感情出してもいいんです。

NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(42)が20日、司会を務める「あさイチ」で、 視聴者からのメールを読んでいる最中に号泣。 読み続けられなくなるハプニングがあった。 番組では、昨年放送したドラマ「幸運な人」の再編集版を放送し、この日が最終回。 …

一生刑務所暮らしが妥当。

保釈中に大麻成分に似た危険ドラッグを所持したとして、警視庁は16日にも 「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖受刑者(38)を書類送検する方針を固めた。 田中受刑者には昨年11月18日に、東京・六本木の路上で職務質問を受け、 昨年8月から規制対象とな…

もう少し早く気付いていれば・・・って思うよね。

白血病を公表したタレントのネイボール(33)が9日までにブログを更新。 症状や判明までの経緯などについてつづった。 ネイボールは 「僕の記憶が正しければ2022年の頃から白血病の症状がではじめたと思います。 僕の場合は、倦怠感、体重減少、寝汗、…

原作あってのドラマ化。原作者を悲しませないで。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などで知られる脚本家の野木亜紀子氏が 5日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。 昨年10月期放送の日本テレビドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の 芦原妃名子さん(享年50)が急死したことを受けての自身へ…

きっと致命的な事があったはず。

漫画「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)が 急死したことをめぐり、日本テレビに不信感を持つ原作ファンのみならず、 発行元の小学館関係者の一部からも怒りの声が上がっている。 出版社にとって作家は財産なので無理はない。 …

貴重なグローブを展示後に戻す。問題ないのでは?

岡山県総社市の片岡聡一市長が2024年1月25日、 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手から小学校に寄贈されたグローブを使って 児童がキャッチボールをする動画をX(旧ツイッター)に投稿し、 称賛の声があがっている。 大谷選手は23年11月、日本…

どちらが真実を言っているか、です。

弁護士の菊間千乃氏が23日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。 女性トラブルを報じた文藝春秋相手に訴訟を提起した ダウンタウン松本人志に言及した。 松本の代理人弁護士は 「今後の裁判において記事に記載されているような性行為やそれら…

性別は✖だけど、若く見えたのは〇。

かまいたちがMCを務めるABCテレビ「これ余談なんですけど…」の “余談of余談の中の余談SP”が17日深夜に放送され、和田アキ子(73)の 未公開トークが披露された。 2000年に見舞われた自身の交通事故を回想。 新聞の見出しは「アッコ衝突!車大破」だっ…

人間の都合で犠牲になるのは、おそらくペットです。

タレントの坂上忍さんが1月12日にYouTube「坂上家のチャンネル」で 生配信を実施。 2日に羽田空港で起こった事故によりペットが犠牲となった一件を巡り、 「航空会社をどうのこうのとは僕は思わない」と自身の意見を表明しています。 芸能界きっての動物…

本当に良い人だった。という印象しかない。

俳優の谷原章介が10日、フジテレビ系「めざまし8」で、 昨年末に亡くなっていたことが発表された歌手の八代亜紀さんとの思い出を語り、 涙した。 番組では、前日に訃報が伝えられた八代さんを特集。 VTRを見終わった谷原は 「去年の4月に『うたコン』…

事実無根だと信じたいけど・・・。

12月27日発売の「週刊文春」および、現在配信中の「週刊文春 電子版」で 掲載された特集記事「 松本人志と恐怖の一夜『俺の子ども産めや!』 」。 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が、「スピードワゴン」の 小沢一敬(50)に女性を集めさせ…

「コンサート中止」の決断は、辛かったはず。

歌手の中島美嘉さんが、12月26日に開催予定だった 「MIKA NAKASHIMA プレミアムディナーショー」の中止を公式サイトで発表。 直前の体調不良による中止発表にネットでは、「心配です」と労る声が寄せられた他、 「あんな楽しみにしてたディナーショーが…

政治家の進退は国民が決めるべき。

フジテレビ系「めざまし8」は21日、小泉龍司法相が20日に所属する 自民党二階派に退会届を提出し、受理されたことを報じた。 党派閥の政治資金パーティーを巡る事件で二階派は19日に政治資金規正法違反の 疑いで東京地検特捜部の家宅捜索を受けたこと…

料理人に言うな!ってやつね。

「バズレシピ」で人気の料理研究家リュウジさん(37)が18日までに、 X(旧ツイッター)を更新。 うま味調味料の使用を反対する声に反論した。 リュウジさんはXで「長芋の小判焼き」の作り方を動画で投稿。 「外はサクッ、中はトロッ…今まで何故やらなかっ…

復帰する!と信じるしかない。

俳優の神田正輝(72)が、9日放送のテレビ朝日系旅バラエティー番組 「朝だ!生です旅サラダ」を欠席した。 欠席は11月18日放送から4週連続となった。 生放送の「旅サラダ」で、神田は1997年4月放送から26年にわたって MCを務めている。 レギュ…

まさかの破局。

女優の深田恭子(41)が結婚秒読みとされた実業家の杉本宏之氏(46)と 破局したことが5日、分かった。 スポニチの取材では、2人は9月に結婚の意思があることを確認。 11月に深田の実家を訪れ、年内にゴールインする可能性もあった。 それがここに来て…

まだまだこれからだったのに・・・。

俳優の井川瑠音さんが11月18日に亡くなったことを所属事務所が公式サイトで 発表しました。 31歳でした。 井川さんは舞台「艦隊これくしょん-艦これ-」シリーズや、 バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」、映画「東京リベンジャーズ」などにも 出演…

料理のセンスも腕前も抜群。素敵なママです。

元モーニング娘。のタレント・辻希美(36)が、28日までに自身のSNSを更新。 長女の希空(のあ)さんが16歳の誕生日を迎えたことを報告し、 バースデーショットを披露。 ネット上で大きな反響を呼んでいる。 今月26日に誕生日を迎えた希空さん。 辻は…

結婚も子育ても向いてない。

格闘家才賀紀左衛門(34)との事実婚を解消した絵莉さん(33)が22日までに YouTubeチャンネルを更新。 幼い息子について発達障害ではないかとの指摘を受け、 「暴力そのものはもちろんのこと、言葉の暴力も受けた側は忘れることができません」 と思いを吐…

まだ61歳。早過ぎます・・・。

大ヒット曲「愛は勝つ」で知られるシンガー・ソングライターのKAN (かん、本名・木村和=きむら・かん)さんが12日午後6時29分に死去した。 61歳だった。 所属事務所が公式ホームページで発表した。 通夜、告別式は近親者のみで執り行った。 同事…

男性が好きな男性かと思ってました💦。

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37)との結婚を発表した タレントの奥森皐月(19)が、14日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。 結婚を報告し、ファンから祝福の声が続々と寄せられている。 2人は13日、所属事務所を通じて結婚を発表。 テレビ東…

家庭優先。素晴らしいです!

タレントのギャル曽根(37)が9日、TBSの朝のバラエティー番組 「ラヴィット!」に出演。 第3子妊娠と、産休入りすることを生報告した。 ギャル曽根は番組終盤、「今日で『ラヴィット!』産休に入らせていただきます」と 報告。 出演者からは「おめでとう…