誤報であると信じたいです。

女優の藤吉久美子さんに不倫報道が出ましたね。 太川陽介さんとの夫婦仲の良さには定評があっただけに、びっくりしました。 相手はプロデューサーらしいですが、既婚者。 火のないところには煙はたたないといいますが、報じた週刊文春側も結構な 自信があっ…

守る立場でしょ!

無理心中を図り駅のホームから線路に妹を落としたとして、 千葉県警流山署は9日、殺人未遂の疑いで柏市の自称無職の女を逮捕した。 同署によると、女は容疑を認め「死のうと思った」と供述しているという。 女には精神科の通院歴があったという。 幸い姉妹…

意味不明なアピール。

韓国・済州島の済州市で7日、日本統治時代に朝鮮半島から労務動員された 「徴用工」を象徴する像の除幕式があった。 韓国内での徴用工像の設置は少なくとも3件目。 設置した民間団体は当初、日本総領事館前に計画したが地元自治体の許可が出ず、 約7キロ…

息子に迷惑掛けるな!

俳優、浅野忠信さんの父親で芸能事務所社長の佐藤幸久容疑者が 覚醒剤で捕まった。 息子が所属する事務所社長の立場である上、浅野さんの父親なのに 自ら麻薬に手を染めるなど言語道断。 容疑を認めているらしく、今後浅野さんの芸能活動に何かしらの影響が …

体調管理もお仕事です。

3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」にアシスタントとして出演した、 吉田明世アナが、途中退席した。 体調不良のためで、大事には至っていないらしい。 10月29日の同番組中も、貧血で退席している。 体調管理も仕事の一つ。 生放送ならではの緊張…

本当の幕引きにはならない。

暴行問題で揺れる角界。 ついに加害者とされる日馬富士が引退を表明した。 被害者の貴ノ岩は未だに公の場でコメントをしていないのに、日馬富士の 引退で終結するとは考えにくい。 同じモンゴル出身で力士。 おそらく酔っていなければ、ただのけんかにすぎな…

風化させませんよ!

国会は27日、衆院予算委員会で本格的な論戦が始まる。 野党側は学校法人「森友学園」への国有地売却問題や「加計学園」の 獣医学部新設問題を中心に政権を厳しく追及する。 立憲民主党と共産党は26日、森友問題に絡み安倍昭恵首相夫人ら関係者の証人喚問を改…

報道自粛すべき。

日馬富士が貴ノ岩に暴行したとされる事件は、連日各テレビ局が新情報として 報道しているが、黙っている貴乃花親方が悪く言われる事に疑問を抱く。 暴行したのは事実だと言われているが、日本では暴行したら傷害罪として 起訴される事もある。 だから問答無…

何故今になって?

20日午前9時半ごろ、大阪府寝屋川市内の交番に50代の女が訪れ、 「子どもを4人くらい産み落とした。バケツにコンクリートで埋めて家に置いている」 と申告した。 寝屋川署員が同市内の女の自宅マンションを調べたところ、押し入れの 段ボール箱から、…

どっちが真実?

大相撲の横綱日馬富士が、幕内貴ノ岩に鳥取市内で暴行した問題で、 貴ノ岩側が日本相撲協会と鳥取県警に提出した、二つの診断書の内容が 異なることが16日、関係者への取材でわかった。 協会への診断書は頭部の骨折などで全治2週間などと記されているが、…

疑惑払拭はいつ?

林芳正文部科学相は14日の閣議後記者会見で、学校法人「加計学園」による獣医学部新設を同日付で認可したと発表した。 獣医学部の新設は1966年の北里大以来、52年ぶりとなる。 衆議院解散総選挙で自民党が勝利した時点で想定出来たが、何となく すっきりしな…

評論家は政治家じゃないでしょ。

山尾議員が不倫相手とされる相手を政策顧問にするという報道。 これに対し、批判する人が殺到している事に憤慨してるのが、評論家の小林よしのり氏。 「聖人君子ぶったクズどもが」 ワイドショーでの扱いを、 「ゲスの勘繰りで楽しんでいた。邪推、嘲笑、罵…

許せない人間。

「頭が良かったら事件を起こしていない」「死刑でも笑いながら死んでいく」。 筧千佐子被告は公判で、人を食ったような発言を繰り返し傍聴席から笑いがもれることもあった。 人を何人も殺しておいて、この開き直った態度は何なのでしょう。 笑いながら死ねる…

人間とは思えない。

連日報道されている座間の死体遺棄事件。 詳細が明らかになるにつれ、あまりの酷さに虫唾が走る。 自殺願望がある人を誘い込み、自殺する気がない人でも安易に殺す。 遺体をバラバラにしたり、冷蔵庫で保管したり。 人間とは思えない行動だらけで言葉も出な…

低収入。笑って話せるだけいいよ。

俳優の古田新太さんが番組で、今年の8月の給料が7万円だった事を 明かした。 劇団員であると同時に、今では売れっ子俳優さんですが・・・。 そういう事もあるんですね。 でも、笑って給料事情を話せるって幸せですよ! 本当に切羽詰まってたら、少なくとも…

自分を知らない恐怖。

自分は間違っていない。 あの人のせいでこうなってしまった。 こうした思考の人、豊田真由子氏。 あれだけの暴言や暴行を秘書にしておきながら、国民の為とマイクを握る。 こんな人間に誰が国政を任せたいと思うのか。 落選した彼女の事務所の後援者からは、…

蓮舫氏で良かったのに。

民進党存続。 ニュースを見て、唖然としてしまった。 前原氏は選挙の大敗の責任を取って辞任する。 でも潔さが全くない。 「希望の党が大変強気な交渉をされたので・・・。」 みたいに、最後まで責任の矛先を定めなかった。 蓮舫氏だったらこんな事はなかっ…

マナー守ってメディアに出てください。

テレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、 司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏が、視聴者から寄せられた意見に 激怒する場面があった。 視聴者からの意見として、 「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事…

自分だけ死ぬのとは違う事故。

岡山県で、18歳の男性3人が亡くなる交通事故が起きた。 運転していたのは高校3年生。 免許は持っていたが、中央分離帯を乗り越え対向車線を走る車と衝突している 時点で、過失は18歳の男性である可能性が高い。 免許取り立ての人が起こしがちな事故だ…

相手に尽くされる人間になるべし!

石田純一さんの息子、壱成さんが今年8月にバツ2になっていたと告白。 父親の純一さんもバツ2。 今は妻の東尾理子さんと結婚し、幸せに暮らしている。 とにかく壱成さんは亭主関白で、奥さんに求める事が多いらしい。 でも、相手に求める前にまずは自分が…

過去の苦悩があるからこそ。

歌手の和田アキ子さんこと、アッコさん。 31歳の時に子宮がんを患っていたんですね。 子供がどうしても欲しくて、実母に代理母を頼んだ過去もあるそうです。 子宮を全摘出するのは、女性としては究極の選択だったと思います。 こういう過去があるからこそ…

自動車運転死傷処罰法違反ではなく殺人です。

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で逮捕された、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者が、 5月にも同様の危険運転をしていたことが分かった。 減速したり青信号なのに発進しなかっ…

見かけなよらない辻岡アナ。

日本テレビの辻岡義堂アナが、妻でモデルの鷲尾春果さんから夫婦の実情を 暴露された。 何でも自分で決めて急に行動する夫の辻岡アナ。 交際時代から変わっておらず、今もいきなり出掛けるからと強引に誘う。 そしてごめんなさいとは言わない完全にモラハラ…

殺すくらいなら自分だけ死ぬべし。

茨城県日立市で、母子6人が火災で亡くなった。 事故かと思っていたが、亡くなった女性の夫が自首。 供述によると、刺して火を付けたと殺害を自供。 妻と我が子5人も殺す理由って? 家族中は良好だったと言われている家族7人。 何があったのかは分からない…

批判するのは簡単なんです。

細川元首相が小池氏に対して、 「同志として小池氏を手助けしたいと考えてきたが、排除の論理を振り回し、 戸惑っている。 公認するのに踏み絵を踏ませるというのはなんともこざかしいやり方で 『寛容な保守』の看板が泣く」 と強く批判した。 批判するのは…

偽物の政治家が多すぎる。

小池百合子都知事が代表を務める、希望の党に入党希望する政治家たち。 みっともないよね~。 今や勢いがある政党だけに、希望の党から出馬すれば当選する確率が 高くなる。そんな安易で薄っぺらな志で鞍替えする政治家たちを見てると、 本当に偽物って感じ…

本当に都民と国民の為ですか?

「希望の党」代表に就任した東京都の小池百合子知事が、知事としての「公務」を相次いでキャンセルしている。 結局二足のわらじは履けないって事では? 都知事という職務に就いてまだ少ししか経ってないのに、新党の代表なんて 重責まで背負うには、ちょっと…

脅せばお金になると思ってるの?

今年亡くなった松方弘樹さんの元妻で女優の仁科亜希子さんを恐喝したとして 男らがが逮捕された。 元やくざら3人の男は、貸し付けたお金4600万円が未返済だとして わざわざ仁科さん宅に押しかけ、3時間以上も居座るなどした。 恐喝未遂で逮捕されたが…

税金の無駄遣いを減らすべき。

大いに結構!一院制。 大体政治家の人数が無駄に多いですから。 小池百合子東京都知事の側近である若狭勝衆院議員が、国政新党の目玉政策として 掲げた公約みたいなものです。 民進党の前原代表は「何ですか?これは」なんて言ってますが、保身ばかり 気にす…

意味のある解散であれ。

来月末にも衆議院解散か? 内閣支持率が4ヶ月ぶりに5割を超えた。 安倍内閣にとっては吉報である。 がしかし、解散して心機一転というのは都合が良すぎませんか? 森友・加計学園問題や、問題を起こした議員への罰もうやむや。 クリーンな政治には程遠い。…