めまいは心配です。

キンタロー。さんのめまい。 心配ですね・・・。 舞台で誤って受けたパンチが原因というけど、これからずっとそんな後遺症を 抱えていくのは辛すぎます。 車の運転や駅のホームで症状が出たら、命にも関わりますから。 早く受診して改善回復してほしいです。

不適切極まりない。

桜田義孝五輪担当相が、白血病を公表した競泳の池江選手に対し、 「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」 「1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、 その盛り上がりが若干、下火にならないか…

母親が一番の罪人。

大沢樹生さんと元女優・喜多嶋舞さんの長男として育てられ、傷害容疑で 逮捕後に釈放された大沢零次氏への関心が高まってます。 交際女性に暴力を働き逮捕。 その後釈放された。 様々な報道がなされてますが、中には零次氏への同情の声も聞こえます。 彼の家…

くだらない犯人を晒して!

社会問題などを積極的に発言している女性に、注文していない通信販売の 女性用下着などが送りつけられる被害が相次いでいる。 北九州市議の村上聡子さん(53)は昨年4月、前川喜平・元文部科学事務次官の 講演会の司会を務めたことで誹謗中傷を受け、6月…

子を守るのが親。

栗原心愛さん(10)への傷害容疑で逮捕された栗原勇一郎容疑者(41)と なぎさ容疑者(31)。 この夫婦、一度離婚しているらしく2017年に再婚してるというから驚いた。 DVはずっと前からあったのに、何故こんな男と再婚し子供まで誕生してる。 母…

親子共に集中できません。

政府が推進する方針を固めた「子連れ出勤」。 これってどうなのさ。 政府が推進した所で別に何の意味もない気がします。 それこそ甘い。 親子共にストレスでしょ。 仕事に集中できない親と、大人の中で制限される時間を過ごす子供。 それなりの設備や教育、…

異常な親。

千葉県・野田市の住宅で起きた女児虐待死事件。 小学4年生の長女・心愛さん(10)は、父親の栗原勇一郎容疑者(41)から、 冷水のシャワーをかけられるなど虐待を受け、死亡したとみられている。 日常的な虐待。 本当に腹が立つのは、この父親から娘を守れな…

一部な迷惑客のせいで。

無料キャンプ場や天文台がある兵庫県猪名川町の公共施設「大野アルプスランド」が 今月から、キャンプ場を一時閉鎖した。 散乱した生ごみ、植物を盗むためペンチで切られた柵…。 利用者による迷惑行為に悩まされ続けた結果だ。 キャンプ人気の高まりと比例す…

お互いに譲歩出来ないのかな・・・。

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、 母親の元婚約者との金銭トラブルについて経緯を説明する文書を1月22日に発表した けど、事態はますます悪くなってる気がします。 結局お金を「貸した、贈与」という双方の見解が崩れる事…

ママになるかもよ。

元NMB48でタレントの須藤凜々花さんが、1月いっぱいで芸能界を引退することが21日、分かった。 哲学者になるために、大学進学を目指すそうです。 お騒がせなアイドルとして一躍有名になりましたが、いまいち何がしたいのか ピンときません。 哲学者…

獣以下の大人。

宮城県警仙台北署は18日、0歳男児にミルクを与えず衰弱死させたとして、 母親の千葉侑容疑者(28)を保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕した。 千葉容疑者は無職で 「10日前からミルクを買うお金がなく、お湯を飲ませていた」 と供述しているという。 赤ちゃん…

孤立国ですね。

防衛省は16日、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題に 関し、シンガポールで14日に行われた日韓防衛当局による実務者協議の内容を 韓国側が一方的に公表し、事実と異なる主張を展開したとして抗議の上、 撤回を求めた。 「韓国の…

今分かって良かった。

男性歌謡グループ「純烈」のコーラスと振り付けを担当する友井雄亮鎖さんが 11日夕方に緊急会見し、10日発売の「週刊文春」が報じた交際女性へのDVと 3000万円の使い込みなどのトラブルを認めた問題は、衝撃的だった。 念願の紅白出場を果たし、もう一つの目…

まさかの指名。

プロ野球読売ジャイアンツは、FA権を行使した丸佳浩外野手(29)の 獲得に伴う人的補償として、長野久義外野手(34)の広島移籍を発表した。 内海投手に続き、ジャイアンツの要である長野選手が退団・・・。 長野選手がいるからジャイアンツを応援して…

わざわざ言わなくても・・・。

HKT48の松田祐実さんが、いきなり活動休止を発表した。 これを受け、同グループの指原莉乃さんが27日、ツイッターを更新。 「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」と怒りをにじませた。 でも、きっと考えた…

飲酒常習犯です。

日本航空の国際線旅客便で、乗務中の女性客室乗務員(46)から、 同社の基準値を超えるアルコールが検出された問題で、同社は25日、 CAが機内で飲酒したとする調査結果を発表した。 マウスウオッシュを使用した。 そんなくだらない言い訳してたそうですが、…

”反省してない訳ではない”は嘘としか思えない。

神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、「あおり運転」を受けて停止した 夫婦の車にトラックが追突、夫婦が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反 (危険運転致死傷)罪などに問われた無職石橋和歩被告(27)の弁護側は21日、 懲役18年の実刑とした一審横…

よくここまで落ちぶれたものです。

昨年8月16日、神奈川県藤沢市内の元マネジャーの男性宅の玄関前に、 「おまえをしまつする」 などと書かれた紙と包丁を置いて、男性を脅迫したとされているタレントの、 泰葉さんに対し、横浜区検は19日、脅迫罪で略式起訴した。 横浜簡裁は同日付で罰…

まあ自業自得です。

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が、「M―1グランプリ2018」で審査員、上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた問題はいまだ収まる気配を見せない。 地元のポスターも外され、芸能活動は…

誰が受信料払ってると思ってる?

NHKは11日、単身赴任手当など計約524万円を不正に受け取ったとして、 帯広放送局技術部の男性副部長(51)を同日付で懲戒免職にしたと発表した。 まだいますよ。 単身赴任手当を224万円も不正に受給してた職員に、女性のスカートの中を スマホ…

NHK見られないテレビ普及願う。

今年6月、ソニーの株主総会で 「NHKだけ見られないテレビを作ってほしい」 と株主が要望し、話題になった。 NHKなんて今時要らないよね? 独自の放送もないし、民法でまかなえるものばかり。 高い受信料払うくらいなら、見れない方がいい。 特許や権利の…

政治家は何でもアリですか。

高速道路で乗用車を時速169キロで運転したとして、鹿児島県志布志市の 久井仁貴市議(28)が道交法違反で鹿児島地裁鹿屋支部に在宅起訴 されていたことがわかった。 原因は腹痛。 確かに緊急事態だが、こんな速度で走ってたら大惨事につながる可能性が…

せっかく家族になったのにね・・・。

元フィギュアスケート五輪代表の小塚崇彦さんが、妻で元フジテレビアナウンサーの 大島由香里さんと離婚に向けて話し合っていると報じられた。 アナウンサーと選手という出会いをして、結構長く交際してた2人。 昨年にはお子さんも生まれ、順調かと思ってた…

やっと身元判明。

2008年に滋賀県の琵琶湖岸で切断された男性の遺体が見つかる事件があり、 県警は30日、遺体が同県野洲(やす)市永原、職業不詳川本秀行さん(当時39歳) と判明したと発表した。 バラバラに切断された遺体の一部が琵琶湖岸に漂着して10年。 身元…

家族を殺害するという神経。

宮崎県で一家5人と知人の計6人が死亡した事件。 唯一行方不明になっている次男も遺体で発見された。 詳細は分かっていないが、物理的に考えると次男が一家と知人を殺害し、 自殺した可能性が高い。 次男夫婦のトラブルを解決する為に訪れていた知人も犠牲…

自分の母親をバラバラにした悪魔。

千葉県大網白里市周辺の海岸や河口で9~10月、女性の遺体の一部が見つかった 事件で逮捕されたのは、37歳の息子だった。 海岸近くで胴体や頭部、両足が見つかった9月末から10月初めの間、現場付近を 車で走る息子の車も確認。 しかも、事件後に自宅…

心労が重なったからだよ。

歌手の大塚愛さんが21日、ファンクラブサイトで「RIP SLYME」のSUさんと 離婚したことを発表した。 SUさんの不倫騒動で、「RIP SLYME」は活動休止。 そして家庭も崩壊。 結局は何もかも失ったということかもしれません。 一番の被害者は大塚さんと娘さん…

売れてるだけにちょっと残念だけど・・・。

女性お笑いコンビ、ガンバレルーヤのボケ担当のよしこさんが下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養することが分かった。 ほとんどは良性の腫瘍だが、まれに悪性の腫瘍もあるらしい。 まだ28歳のよしこさん。 なかなか難しい病気だけど、早く分かって良…

システム自体が問題。

島根大医学部付属病院は13日、殺人事件で搬送された被害者の電子カルテを、 医師や看護師ら247人が3日間で計312回にわたり閲覧していたと発表した。 外傷の程度や個人情報が明記してあるもので、関係の無い職員も閲覧していた。 一体何の為? 興味…

実名は避けた方が・・・。

モデルの熊田曜子さんが、3人の子供を連れて訪れた東京都墨田区の児童館で 入館を断られたとブログに記載した事でかなりの騒動に発展している。 ブログには実名で児童館名が記載された為、児童館に多数の問い合わせが殺到。 職員は対応に追われているという…