自分だけ死ぬのとは違う事故。

岡山県で、18歳の男性3人が亡くなる交通事故が起きた。 運転していたのは高校3年生。 免許は持っていたが、中央分離帯を乗り越え対向車線を走る車と衝突している 時点で、過失は18歳の男性である可能性が高い。 免許取り立ての人が起こしがちな事故だ…

相手に尽くされる人間になるべし!

石田純一さんの息子、壱成さんが今年8月にバツ2になっていたと告白。 父親の純一さんもバツ2。 今は妻の東尾理子さんと結婚し、幸せに暮らしている。 とにかく壱成さんは亭主関白で、奥さんに求める事が多いらしい。 でも、相手に求める前にまずは自分が…

過去の苦悩があるからこそ。

歌手の和田アキ子さんこと、アッコさん。 31歳の時に子宮がんを患っていたんですね。 子供がどうしても欲しくて、実母に代理母を頼んだ過去もあるそうです。 子宮を全摘出するのは、女性としては究極の選択だったと思います。 こういう過去があるからこそ…

自動車運転死傷処罰法違反ではなく殺人です。

神奈川県大井町の東名高速で6月、ワゴン車が大型トラックに追突され夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で逮捕された、福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者が、 5月にも同様の危険運転をしていたことが分かった。 減速したり青信号なのに発進しなかっ…

見かけなよらない辻岡アナ。

日本テレビの辻岡義堂アナが、妻でモデルの鷲尾春果さんから夫婦の実情を 暴露された。 何でも自分で決めて急に行動する夫の辻岡アナ。 交際時代から変わっておらず、今もいきなり出掛けるからと強引に誘う。 そしてごめんなさいとは言わない完全にモラハラ…

殺すくらいなら自分だけ死ぬべし。

茨城県日立市で、母子6人が火災で亡くなった。 事故かと思っていたが、亡くなった女性の夫が自首。 供述によると、刺して火を付けたと殺害を自供。 妻と我が子5人も殺す理由って? 家族中は良好だったと言われている家族7人。 何があったのかは分からない…

批判するのは簡単なんです。

細川元首相が小池氏に対して、 「同志として小池氏を手助けしたいと考えてきたが、排除の論理を振り回し、 戸惑っている。 公認するのに踏み絵を踏ませるというのはなんともこざかしいやり方で 『寛容な保守』の看板が泣く」 と強く批判した。 批判するのは…

偽物の政治家が多すぎる。

小池百合子都知事が代表を務める、希望の党に入党希望する政治家たち。 みっともないよね~。 今や勢いがある政党だけに、希望の党から出馬すれば当選する確率が 高くなる。そんな安易で薄っぺらな志で鞍替えする政治家たちを見てると、 本当に偽物って感じ…

本当に都民と国民の為ですか?

「希望の党」代表に就任した東京都の小池百合子知事が、知事としての「公務」を相次いでキャンセルしている。 結局二足のわらじは履けないって事では? 都知事という職務に就いてまだ少ししか経ってないのに、新党の代表なんて 重責まで背負うには、ちょっと…

脅せばお金になると思ってるの?

今年亡くなった松方弘樹さんの元妻で女優の仁科亜希子さんを恐喝したとして 男らがが逮捕された。 元やくざら3人の男は、貸し付けたお金4600万円が未返済だとして わざわざ仁科さん宅に押しかけ、3時間以上も居座るなどした。 恐喝未遂で逮捕されたが…

税金の無駄遣いを減らすべき。

大いに結構!一院制。 大体政治家の人数が無駄に多いですから。 小池百合子東京都知事の側近である若狭勝衆院議員が、国政新党の目玉政策として 掲げた公約みたいなものです。 民進党の前原代表は「何ですか?これは」なんて言ってますが、保身ばかり 気にす…

意味のある解散であれ。

来月末にも衆議院解散か? 内閣支持率が4ヶ月ぶりに5割を超えた。 安倍内閣にとっては吉報である。 がしかし、解散して心機一転というのは都合が良すぎませんか? 森友・加計学園問題や、問題を起こした議員への罰もうやむや。 クリーンな政治には程遠い。…

奇跡的なハーフ誕生!

大阪府河南町白木のワールド牧場で5月、直毛のヤギから毛が縮れたメスの子どもが生まれた。 5月5日。 お母さんヤギが出産したのは、まっ白い赤ちゃんヤギ。 でも毛並みが縮れてる? ヤギとヒツジが同じ敷地で飼育されている環境ですが、交尾はしても赤ち…

何が目的の北訪問?

アントニオ猪木議員が北朝鮮を訪問し、北朝鮮滞在中に会談した 朝鮮労働党副委員長が核・ミサイルについて、 「開発は続ける。われわれは最後の目標まで頑張る」 と述べたことを明らかにした。 一体何をしに北朝鮮に行ったのでしょう。 話しても全く通じない…

夫婦なのにね・・・。

松居一代さんに突然の逮捕報道が・・・。 無断で夫、船越さんの自宅マンションに侵入したという住居侵入罪。 そこから恐怖のノートを持ち出しているが、これは罪に問われないらしい。 離婚に向けての調停が始まっているが、それとは別にいろんな法的措置を …

証拠、出ちゃった・・・。

写真週刊誌のフラッシュに、とんでもない写真が掲載されるらしい。 つい最近医師との不倫説が噂された、斉藤由貴さんとその医師のキス写真。 斉藤さんは不倫を否定していたが、ついに証拠が出ちゃった格好になった。 キス写真は約2年前らしいが、それが事実…

一瞬にして容疑者になった元世界王者。

ボクシングの元世界王者でスポーツインストラクター、宮崎亮容疑者が公務執行妨害で 逮捕された。 無免許で運転している事がバレるのを恐れて、警察官の自転車に衝突したあと、 車を乗り捨てて逃げたんだって。 結局捕まったけどね。 2012年12月に世界…

意外な別居。

おしどり夫婦だと思ってました。 ますだおかだの岡田夫妻。奥さんは最近タレント業を復活した祐佳さんです。 昨年の秋頃から、岡田さんが離婚を決意し別居。 他の家族は離婚を阻止したいそうだが、岡田さんの決意は固そうです。 娘の結実ちゃんも芸能人で人…

サプライズプロポーズ。

社会人野球・茨城ゴールデンゴールズで選手兼監督を務める片岡安祐美さんが27日、 日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」の生放送で、横浜DeNAの 元投手でラーメン店店主・小林公太さんから公開プロポーズを受け、涙しながら 承諾した。 小林さん…

非常識を見せてはダメよね。

坂上忍さんがため口キャラで売るタレントに対し、怒りをぶちまけた。 ちょっと売れたからって、事務所が前面にため口キャラを押し付けるのは さすがに無いと思います。 発端はビートたけしさんが、ため口キャラタレントにモノ申した事だったが、 確かに芸能…

決着はどこ?

47日ぶりに都内の自宅に帰宅した松居一代さん。 九州でボランティア活動をし、心も軽くなったようだが・・・。 告発を繰り返してきた松居劇場は終止符を打ったそうで、今後は調停と裁判 に焦点を合わせると宣言した。 決着はどこなのだろうか・・・。 離婚…

繰り返さない為の参拝なら・・・。

終戦記念日の今日、安倍首相は靖国神社参拝ではなく玉串料を私費で 奉納した。 中国と韓国に対しての行動だと思われます。 敗戦したからといって、戦死した人達をそんな風に扱って良いものか。 現代を生きている私は、毎年不自然に思う。 負けた国、侵略戦争…

不倫の代償。

上原多香子さんの不倫が原因で夫が自殺した? 元夫のTENNさんの自殺は衝撃的だったが、上原さんと阿部力さんの 不倫が原因だったならば全く話が違ってくる。 上原さんには現在新恋人がいる。 おそらく過去の話だろうが、今になってこういう騒ぎになった…

結婚してからじゃなくて良かったかも。

モデルの紗栄子さんと実業家の前澤氏の破局。 約1年半前から交際し、豪邸も建設中とあって結婚秒読みかと言われて いた矢先の破局報道だった。 紗栄子さんのお子さんが留学を熱望していることもあり、生活の拠点を海外に 移す事から、別れを選んだ形になっ…

目立ちたかっただけでしょ。

アイドルらしからぬ行為で一躍世間をにぎわせた、NMB須藤さん。 結婚します! から一転。 ドイツで博士号を取得するために留学するって? 母親を助けるとか結婚とか言ってましたが、さっぱり分かりませんね。 目立たない人がただ、目立ちたかっただけなの…

内閣改造、誰の為?

安倍内閣改造が発表されました。 わずか1年での再々改造。 所詮安倍さんが首相である限り、自民党がトップである限り内面が 改造される訳ではないし、入閣した所で、近い将来イエスマンに変わるだけの話です。 一体誰の為の内閣改造なのか。 今更大御所を変…

クズ不倫。

今井絵里子議員と橋本市議の手つなぎお泊まりデートは、双方が略奪不倫を 否定する中、当然のように橋本市議の奥さんの証言が明るみになった。 今井議員と知り合い、親密になりつつある時期に橋本市議は離婚を 申し出て自宅に帰らなくなった。 橋本市議と親…

政治家じゃなくてもいいよね。

神戸市議の橋本健氏は27日、週刊新潮の報道をおおむね事実だと認め 有権者らに謝罪したうえで、 「騒動は今井議員による略奪不倫ではなく、私が積極的に交際を 迫ろうとしたもの」 とのコメントを出した。 橋下市議と今井議員の今回の騒動は、法的には問題…

法律で窮地になるのは?

松居一代さんの勢い。かなり緩んできましたね。 もうネタが無いのでしょう。 それもそうですよ。 発端は不倫を疑った松居さんが、嫉妬の化身となって怒りまくって 暴走してるだけですからね。 アメリカで起業しようとどうでもいいですが、法律で窮地になるの…

コツコツ働く事から。

坂口杏里さんが、六本木のラウンジで働いていると聞いてちょっと 驚きました。 セクシー女優に転向し、体を張って大金を得てはホストクラブ通いが しっかり定着してた。 あげくの果てに恐喝未遂で逮捕されるなど、人生無駄にしてる雰囲気 だったので。 でも…